プロが教えるわが家の防犯対策術!

網戸の網を窓枠に貼りたいのですが、普通のテープだと、網に貼り付きません。
網とテープがセットになった商品は売っているのですが、テープだけが必要なので、
網がきちんと貼れるテープがあれば教えて下さい。

網戸が設置できない(サッシ無し)窓に、網戸を貼れるような、何かいいアイデアが
あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



先ほどのはでこぼこすると貼り付かないようです。

アサヒペン DUCK パワーテープ
48mm×10m シルバー 
http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/asahipen-t101/

これを使って同じことをしていた方がいましたので、これで大丈夫みたいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度、回答有難うございます。

先に紹介して頂いたURLで、このパワーテープを試してみようかなと思ってました。
同じ用途に使っていた方がいると知って、安心しました。・・決めましたっ!!!

お礼日時:2011/03/28 13:28

木枠にテープと小さな釘で網を留める物はあります。

(粘着ではない)
網戸を張り替えるシーズンになるとホームセンターに売っています。
今はまだ無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

木枠ではないのと、傷をつけたくないので、
粘着テープを使いたいと思っています。

うちの近くのホームセンターは品数が少ないうえ、
値段が高いです。(・・愚痴ってすいません。)

今はまだ、気温が低いので、窓を開けなくても大丈夫なので、
暑くなり始めてから、また、ネットで探してみようと思います。

お礼日時:2011/03/28 13:26

はっきりしたことは言えませんが、このようなものでしょうか。



ゴム系です。
セーフティ-ウォーク-すべり止めテープ-swg
http://www.monotaro.com/sc/1a/7872-%E3%82%BB%E3% …

テープを貼る部分の網の目をバスコークなどで埋めておくと粘着力が増すのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

教えて頂いたテープですが、せっかくなのですが、
滑り止めテープのようなので、少し違うようです。

私の説明が悪かったですね。汗

以前、普通の両面テープで網を貼ったところ、窓枠にはくっつくのですが、
網にはうまく、くっつかないで、剥がれてしまいました。
サッシがなくて、網戸が取り付けられず、夏でも窓を開けることができないので、
とても不便なんです。網戸がないと、埃や虫が入ってきて、嫌なので・・・。(--;)

お礼日時:2011/03/25 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!