プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約不適合のため新設された網戸

お世話になっております。
リフォーム済の中古住宅を購入しましたが、1箇所網戸のない窓があり不動産会社に確認したところ「契約不適合にあたるので、当社で負担し網戸を入れさせて頂きます」との事でした。
そして、先程工務店の方が来て網戸を入れて行ったのですが、左右違う種類の網戸で網も真ん中と上に穴や裂け目が見られました。
取り付け時、私は工務店の方と他の問題点を確認していたため気づいたのは工務店の方々が帰った後でした。
これは、また不動産会社に連絡を入れるべきでしょうか。
もう、不動産会社や工務店の不手際が多過ぎて、クレームを入れるのも面倒です。
かといって、この網戸もどうなのか…
網戸の種類が左右違うって普通ですか?

「契約不適合のため新設された網戸 お世話に」の質問画像

A 回答 (2件)

雑ですので、面倒でも伝えて対応を求めたら良いかと思います。

施主側としても全てチェックしなければいけないのは建売でも注文でも同じですので、最初の頃はよくある話かとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり雑なんですね。
工務店のおじさんが「不動産会社から連絡あったからやりにきてやったわ」みたいな態度なので、正直もう会いたくなかったんです。
夫がいる時に来てくれたらいいのですが、アポ無しですし…
建売や注文などの新築でもチェックが必要なのですね。
勉強になります。

お礼日時:2022/08/25 13:29

現在、新築、網戸がありません。

OPです。
又は客が買う物

そのながれで
中古物件、波風立てたくないし
おそらく、お金をかけたくないので
サッシ屋に余った網戸を取り付けたのだと思います。

ついていれば、問題はない発想でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約では、網戸は「新設、張替え、交換」となっていました。
不動産会社も網戸がないのは契約不適合と認めております。
サッシ屋の余った穴あき網戸を取り付けるのは、新設といえるのでしょうか。
中古住宅とはいえそれなりのお金は払っているので手抜きはしてほしくないです…

お礼日時:2022/08/25 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!