dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台所で見て、母を起こしてなんとかしろ
と支持したのですが、怖い、やだ、触りたくない。
とかいうんですよ!!
俺には偉そうなこと言うのに夫婦揃って、ヘタレで参りました。小指ぐらいですばしっこく、何かコンロでバタバタしてたのでグリルに火を付けてやりました。
死にましたか??。
ちょうがつく位嫌いです。ナメクジ、○モリ、ゴキブリ嫌い。何で入ってくるの??
窓は開けないですし、台所の引違い窓をたまに開けていて、夜間は風呂場も少しだけ開けてました。
○モリは夜行性で、昼間は冊子の隙間にいて寝ていたりしますが、出現箇所は北側が圧倒的です。
風呂場は北西にあり、手前にキッチンがあります。
雨戸は南側しかあげさげしておりません。
トステムの勝手口の引違い窓は、隙間は無いと思うんですが、あるんでしょうか?前もそこに居ました。

A 回答 (3件)

20年前に沖縄旅行した時、国頭村の安宿でヤモリが私の部屋に入って来た。



恐怖心を覚えた私は、宿の主人に内線電話で苦情を言った。
親切な主人がやってきて「これで追い出してください」と...。
玄関先に届け置かれていた物は、1メートルに満たない「竹製の鯨尺」であった。

以来、私はインドシナ(東南アジアの一部)を旅する機会が増えた。
ところが現地はまさに「ヤモリ天国」。

これを克服しなければ、インドシナは旅できない....と一念発起。
勇敢なる私は、ヤモリとの共存を模索するようになったのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物差しで叩き殺したの??。

お礼日時:2022/09/18 05:31

ヤモリだと縁起悪いですな

    • good
    • 2

我が家にも〇モリがいましたよ。


ズバリ、イモリではないでしょうかね。
えも、焼くのはちょっと・・・・
まぁ私も苦手ですが、窓を開けて逃がしてあげてください。

イモリと答えたのですが、ヤモリの可能性も・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも両親が頼りないので、焼きましたが遺体が見つかりません。ビルトインコンロですが、編みの中のポストの、部分って外れませんか??。

お礼日時:2022/09/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!