プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夜中の2時を過ぎると家鳴り?ラップ音がして寝れません。 最初は「パキッ」っという音だったので家鳴りだと思ったのですが、私は窓のすぐ横で寝ているのですが窓の近くの壁から「コンッ」っと指で壁をノックするようなおとがたまになるようになりました。音は2時を過ぎると鳴りそれまでは一切鳴りません。
心配なのでどなたかわかる方アドバイスなどお願い致します。

A 回答 (2件)

うちの家、古くなったのでパキ、コンッって夜中聞こえますけど、家がきしんでるな~って思うだけですけどね。

夜中は寒くなったりの気温の変化で木造ならきしむのでしょう。
昔、照明のまわりにぐるぐる回ってた白い玉とか大きい窓に張り付いてる雨蛙の影とかの方が気になってますけどね
    • 0

同一時間なら機械音が 共鳴して別の物からの音が あなたの部屋に聞こえてるだけかも知れません・・

• 0