アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊

もう2年前くらいから家にいると、窓をノックする音やパキッと壁から鳴ってきたりしています
誰かが素足で廊下を歩くペチペチと言った音も鳴ります。だけど廊下を見ても誰も居なく、とても怖い思いをしているのですが、今住んでる家が築20年程になるので結構古い家なので、そのきしみ音かと今は思っています。
家に犬2匹と猫8匹ほど飼っているんですが、ほとんどの猫と犬が決まってリビングの仏壇の左斜め上を見つめているんです。
犬は急にそこに向かって吠えたり、猫は目をまん丸にしてシャーッと威嚇している猫が何匹かいます。
そこは少し物置になっている所で、メルちゃん人形があるくらいです
2歳の妹の人形なので最近買ったばかりの新品です

一時期音などはおさまってたのですが、私が夢で事故現場に行って金縛りみたいなことが起きてから以降、ひとつ上の兄2人が夜中叫び声がしたや、4階はないはずなのに上の階からドタドタと走り回る音がするなど聞きました
今でもずっと鳴り続けているみたいです

やっぱり幽霊が居るのでしょうか?
とても家の古びた音とは思えないくらいのラップ音などが聞こえてきます。

A 回答 (5件)

幽霊じゃなく、屋根裏にイタチかネズミとかがいるのかも…?


うちの実家もよく小さい足音が天井をパタパタ移動していくのが聞こえてて、私は見たことないのですが、母が覗いたら真っ白のすごく可愛いオコジョ?がいた、って言ってました(^^)
    • good
    • 1

普段例外ない、霊は特別な場合にのみ存在すると思うならそれは間違い。

霊は普通にそこらじゅうに居ます。問題はそれが覇道の様に存在感が増したり消えたりするだけ。それがエネルギーが増減するとも言えますが増えているときに近くに居れば目撃した知感じたりする機会は増えるという事です。
なのでやなりや話し声は別段珍しいという現象ではないのです。
我が家も立ててからもう20年ほど経つマンションです。私一人で寝室のドアは開けっ放しで寝ますが、居間や台所、風呂場や玄関から様々な音が聞こえたり話声が聞こえます。最初は泥棒でも着て切るのかと思いましたが、もう慣れたので普通に眠れます。

有るはずが無いと思うからkを藍の出、あって当たり前と思えば怖くもないと私は思います。
    • good
    • 1

犬達が守ろうとしてくれてるんですね。

とりあえず怪しいところにファブリーズを撒いてください。冗談では無く。
    • good
    • 2

あなたを守っている霊だから気にしなくていいよ

    • good
    • 1

犬猫は目が良い・・



仏壇には御飯や果物が供えられるので 周りには その匂いで虫が来る

その虫を狙って蜘蛛が天井に居る・・という関係性で 犬猫は 虫を見るのです・・

解かれば意外と当たり前の事なのです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!