プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間、夜中に猛烈な暑さで目が覚め、ふと耳を澄ますと
カチ…カチ…と不規則に音がします。今まで3時くらいにしか目は覚めなかったので
3時~4時くらいに鳴っているのかなと思ったのですが
最近は1時くらいにも目が覚め、鳴っているので時間は決まってません。
今日は朝7時にも音がしました。

カチ…カチ…の時もあればカチカチカチカチ…の時もあり、
電気を付けると止みます。

一戸建ての築40年で、私の部屋に掛け時計、時計はありません。
ここ一週間で急にです。この家に住んで4年ちょっとですが去年の冬もこんなことは一度もなく、
人生で初めてです。

音が鳴っている間「嫌な感じ」はしないのですが、気になって眠れません。
私はロフトベッドで寝ていて、この前一度きりですが
ベッドの金属部分をカチ、カチと何かが叩いている?のがわかる(振動がダイレクトに伝わってくる)
のでどうも壁の中からの音ではないようでした。

寝不足で困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確か探偵ナイトスクープで放映されていたと思います。


そのときはソファーに何かの幼虫(カミキリムシ?)が入っていて、
夜になるとカリカリと活動してたと記憶しています。
探偵が来てからソファーをレントゲン撮影したら画像に写ってま
した。
    • good
    • 12

屋根裏のネズミのような気がします。


鳴り始めたら天井を何かで叩いて
鳴り止むか確認 また

押入れの中の上に天井裏を見れるところがあるハズ
ですから押し上げて屋根裏を見てネズミの糞などないか確認

それと床下も確認したほうが良いでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年の冬玄関で何度もネズミを見かけたのでその可能性もあると思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 20:17

ベッドやソファー、建具などに昆虫の幼虫が入っていて噛じってるかもしれませんね。


以前にテレビでカリカリと音がするので調べたら昆虫の幼虫が入ってました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それって具体的にはどういう虫なんでしょう??大きいんですか??
検索してみましたが、探し方が悪いらしくそれらしい検索結果が出ません…。

お礼日時:2011/11/30 18:36

電気をつけると、やむのですか。



ネズミなどの動物じゃないでしょうか?


幽霊・・とかではないと思いますが・・なんだか妙ですね。

眠れないほどひどければ、まずは薄明かりをつけて就寝か、
アイマスクを使用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝にも音がして、部屋の中は明るかったので霊ではないとは思うのですが…
耳栓の購入を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A