プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで三日ほど前から、突然使えなくなりました。画面とパソコン内のマイクロソフト内にもスカイプの表記はありますが、クリックしても反応なし。パソコンの立ち上げと同時に小さな画面で赤い丸内にバツ印があり、英文でエラーと表記があるのが現れます。画面の右下にはOKボタンがあり、押せばなんとか次に進むのでしょうが、悪意があるモノかもわからず押せません。MS社に電話したら、応答は中止していて、チャットでするようです。仮想の画面で入力していたのですが、途中で判断不能となり止まりました。
Skypeを使えるにはどうすればいいのか、困っています。

A 回答 (2件)

その「英文でエラーと表記」の内容を補足してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英文(?)判読はできませんし、凄い量でもあり、転載する能力もなしです。結果は何にもせずに解消しました。
何度かありました、
アマゾンやグーグルそっくりの画面が現れるのとおなじでした。なんの方法も取りえないまま、昨晩、消えていました。復活して使えるようになりました。

アンインストールして再度インストールしてみたらどうでしょうか。

現時点私の方は普通に使えているのでソフト自体の問題ではないので
チャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほかの方法も提案してくれる人もありましたが、結論は、何もせず突然復活しました。アマゾンやグーグルを「名乗るそっくりさん」と同じ悪意があるやつだったのでしょう。「OK]をクリックしていたら誘導されて個人情報を取られたり、お金を詐取されていたかも。ウイルス感染も。