プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FAXを送信途中で急に「送信を中止しました」と言う音声が流れ、FAXに紙が詰まりました。
途中までは相手に届いたのでしょうか?

A 回答 (4件)

詰まるところまでは、相手に送れている。


詰まったところから、先は相手に送れていないってことになる。

ただ、FAXによっては、メモリに一度取り込んでから、FAXを送信するものもある。
その場合は、すべて送れていないってこともあるよ。

あなたのFAXがどんなFAXか不明ですので・・・
    • good
    • 0

機種にもよると思うよ。


最近のは、1ページ分くらいは、メモリに蓄えて、送信したりするからね。
もしかしたら、相手方にエラー記録のみあったりしてね。
    • good
    • 0

相手先電話番号の話中


相手先FAX機の紙詰まり
メモリ超過
FAX機の回線障害
→相手先番号を確認のうえ、時間をおいて再度送信する。
    • good
    • 1

今どきのFAX(複合機)はまず転送する紙を全部イッキに読み取り、内部のメモリに貯めてから通話を開始しますのでその状態では送信されていないと思います。

まずは送信履歴を確認して下さい。

しかし紙を読み取りつつ相手と通信なんてよほどの昔の機器です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A