プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、5時前くらいに家の固定電話が鳴りました。

非通知でかかっており、間もなく留守電になったのですが、そこには
ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!・・・・・・・・・
と、かなりの音量で警告音のような、けたたましい目覚ましのような、機械的な音が録音されていました。

FAXの音とも違いますし、
間違い電話としてもおかしいですし……。

いたずら電話なのかとも思いますが、
結局、そんな時間に電話を取るとも限りませんから、
相手の反応もわからないだろうに、何が面白いのか、
なんだか釈然としません。

親戚が入院していたり、体の良くない知り合いがいるため、
何かあったのかと、ドキドキしてしまいます。

同じようないたずら電話があったとか、
こういうことじゃないのか、など、
思い当たることがありましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

ありましたよ。



FAX音のような耳障りな音だけの電話が3.4回。

受信拒否設定しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういういたずらがあるんですね。

目的が良くわからず釈然としませんが、
もし、またかかってきたら、非通知拒否設定にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/23 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!