プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1,2週間に1回ぐらいこういうメールが女友達からきます。
俺的には話してて楽しいから「いいよ!」と返信してますが、このことを他の友達に言うと「お前変わってるよ!普通は好きな人からや、よほど仲のいい友達として電話で話さないよ。」と言われました。
皆さんはどうなんですか?
俺的には、好きな人や仲のいい人以外には電話したりしませんが、かかってきて話す分にはそこまで意識しません。

A 回答 (6件)

質問者様は別に変わってるわけではないですよ!!



私も、異性で 普通に仲が良ければ電話で話をしますし、長話にもなります。

もちろん、好意を持っているから電話するというひともいるでしょうが、お互いに好きな人がいて お互いの恋の応援をしたり、恋の相談をしたり、くだらない話をしたりしたものです。「今日の夜電話していい?」と言われて、断る理由もないのに「ダメ」とは言えませんし、言わないですよ。


今は、結婚して そういうことはもうないですけど 20代の頃はしょっちゅうでしたよ!!

友達に関わらず、職場の年配の方とかとも電話で話すことがしょっちゅうでしたけど、(逆に私が変わってるんですかね?)よっぽど嫌いな人ではいない限り、断る理由はないと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者様の友達は「明日の夜電話して良い?」と聞かれてなんと言って断るんでしょうね?


「電話で話すほど仲良くないから電話はヤメて」とか言うんですかね(^_^;)

同性でも異性でも普通にメールし合える友達なら電話で話すのは普通だと思います。

もし、自分にそういうメールが来ても、その夜に用事など無ければ「良いよ」と答えます。
    • good
    • 0

相手もヒマで、自分もヒマなら別にいいんじゃない?

    • good
    • 0

悩むポイントが良く分かりません。


あなたは話していて楽しいのでしょう?じゃあそれでいいじゃないですか。
私だってそうです。電話で話して楽しい相手なのであれば話しますよ。
話していて楽しいけど「よほど仲のいい友達」ではないから電話で話さないようにする、って何だかおかしい気がします。
    • good
    • 0

私が思うに、貴方の考え方は、ごく普通の考え方だと思います。

余程、嫌なやつじゃない限り、かかってきたら話します!
    • good
    • 1

好きな人からまたは連絡事項以外の電話は、基本的に迷惑です。


時間をとられるのが迷惑。夜はいつでも忙しいから。
(忙しくない時というのがそもそも無いんだけど、その中でも朝と夜は忙しい)

だから、好きでもない人からの電話で楽しいというのは、
変わっているというよりも、暇なんだなあと思ってしまいます……ごめんなさい。

あと、こっちからかける時は自分に用事がある時ですが、
向こうからの電話は向こうに用事がある時ですから、
どっちがより迷惑かと言えばそりゃ後者です。
なので、基本的には、
用がなければ電話をしない、用があっても長電話はしない、を心がけています。
人にされて嫌なことはしないのがモットーなので。



その女友達ちゃん、君が好きなんじゃないの?
でなきゃ電話なんかしないなー私なら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています