アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワン切りした発信履歴も通話明細を取れば調べれるのか?ちなみにJコム電話です。

A 回答 (6件)

通話明細書の請求は以下に詳細が出てましたよ。


ただ番号非通知で掛けてきてたら意味ないかもしれませんけど・・・。

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005707
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通話明細って発信履歴だけじゃなく、着信履歴も調べれるんですか?
教えて頂いたサイトで検索してみます。

お礼日時:2017/04/06 11:38

あなたは、ワン切りされた方?した方?。



ワン切りならば、通話料が発生してませんから、解らないと思います。
たとえ電話会社の記録に残っていたとしても、
犯罪捜査などの理由で裁判者の令状が無いと、教えてはくれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワン切りした方です。携帯はキャンセルという形で残っているので、通話明細取った時にのるのかなと思い投稿させていただきました。

お礼日時:2017/04/06 11:36

受話器を上げ一瞬でもつながれば通話履歴に残ります。


つながらなければ「通話」にはならないので残りません。
通信業者側には接続の記録が残るはずですが、問い合わせても教えてはくれません。警察権がある場合は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/06 11:46

相手の電話が鳴るワン切りであれば、通信記録は残ります。



相手の電話が鳴る前に切ったワン切りであれば、通信記録は残りません

相手の電話が鳴ったかどうか、こちらでトゥルルの音と相手側で鳴る音は違いますので、こちらから鳴る前に切ったかどうかは判りませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるワン切り?とは…
携帯にかけたんですが…
相手の携帯が着信で音がなれば、取ってなくても通話明細には載る?って事ですか? そこが知りたいんです。

お礼日時:2017/04/06 11:45

>相手の携帯が着信で音がなれば、取ってなくても通話明細には載る?って事ですか?



そーですよ
そこを書いたんですが?先の回答は

>そこが知りたいんです。

だから、相手の電話機が着信音を出した時点で、通話記録されていますから通話記録に残ります

明細に残るのは、相手がその時に電話を取って通じた状態で、明細に残ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が一瞬でも着信に気づき取った場合だけ、通話明細に残り取らなかった場合は通話明細には残らないって事ですよね。

お礼日時:2017/04/06 12:07

固定電話から携帯電話に向けて発信した場合、相手の端末に接続した時点で課金されます。

相手が応答していなくてもです。圏外や電源断で留守電サービスを利用していなかった場合には課金されません。

これはワン切り対策の為に設けられた制度です。何十万件ものワン切りを発信した業者に何百万円もの通話料を請求し破産に追いやるのが目的で、実際に効果が出ているそうです。

従って、携帯電話に誤ってかけてしまった通話は相手が出る前に切っても課金されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています