アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で誰かにかけて、掛けられた側が、電話に出ないとしても、発信履歴明細には非通知で誰に掛けたかの記録は残りますよね?
詳しい方教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>非通知で誰かにかけて、掛けられた側が、電話に出ないとしても、発信履歴明細には非通知で誰に掛けたかの記録は残りますよね?



記録としては残っているはずです。いつまで記録しているかは、電話会社により異なります。
一般の人には公開されていませんので、警察からの捜査協力とかでなければ出さないでしょう

通話がなかったものは、通話明細には表示されません
通話明細を記録するなどしなかったものについては、基本的に発行されなかったり、下4桁が非表示とかになる場合があります。 (警察の捜査協力を除く)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
通話明細ですもんね…(>_<)
発信履歴明細と通話明細は一緒の事…ですよね?無知ですみません。通話が無かったものでも下4桁非表示でも、記録が残ってれば嬉しいのですが…。警察にお願いする事になるかもしれないので、出来るだけ取り寄せた明細だけで、済むように願います…

補足日時:2014/09/25 20:46
    • good
    • 0

まず、確認します。




> 非通知で誰かにかけて、

発信者が非通知で電話した。



> 掛けられた側が、電話に出ないとしても、

着信者が電話に出ない。




上記の場合に、
> 発信履歴明細には非通知で誰に掛けたかの記録は残りますよね?

記録が電話機に残るのか、電話会社の残る記録なのかが判りません。

● 記録が電話機に残る質問の場合。

発信者の電話機には、発信履歴が残ります。(固定電話も携帯も)

着信者にはの電話機には、ナンバーディスプレイ機能が有れば、非通知拒否設定」の有無にかかわらず、着信履歴には「非通知着信」の履歴が残ります。(ナンバーディスプレイ機能のオプションが無い固定電話の場合、着信ありと表示する)

しかし、電話会社の「非通知拒否設定」を開始していると、電話会社の交換機が非通知拒否をするので、電話機には非通知の着信履歴は残りません。

電話会社の「非通知拒否設定」とは・・・・
NTT東日本エリアは有料の「ナンバーリクエスト」
http://web116.jp/shop/benri/request/request_00.h …
NTT西日本エリアは有料の「ナンバーリクエスト」
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/numberre …
ドコモの「番号通知お願いサービス」 注:無料ですので、ドコモ契約者は、誰でも開始が可能
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/numbe …

・ 他の固定電話会社(KDDIau/ソフトバンク)や、他の携帯電話会社(au/サフトバンク)にも同様サービスが有るはずです。有料・無料等の詳細は、各自が調べてください。


● 記録が電話会社に残る質問の場合。

電話会社には、通話先明細記録があります。

その通話先明細記録は、送付希望なら、印刷手数料+送付料金がかかります。
インタネットで見たいなら、契約の電話会社のサイトに入って必要な手続きをすると、無料(そのための通信料はかかる)で見る事が出来ます。

その記録には、課金された(有料の意味)通話が、契約の電話会社からの請求される通話先記録しか残りません。
非通知とか、番号通知とかの分別記録でなく、有料通話先の電話番号が記録されます。
無料の通話等(フリーダイアル・無料トーキ等)の記録は残らないし、また、契約の電話会社以外からの請求も記録されません。

また、電話会社では、着信履歴は残りません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
発信履歴"明細"と書いたので、わかると思ったのですが、分かりづらくすみませんでした…。
電話機でも会社に残る記録でもなく、取り寄せた明細に、非通知で誰に発信したのかが記載されているのか?という質問でした。auを使っているのですが、発信しただけで、相手が取らない(料金が発生していない)場合は明細にも記載されないと考えていいという事でしょうか?それだと非常に困りますね…(>_<)

補足日時:2014/09/25 20:40
    • good
    • 0

#2のy-y-yです。




誤解の無いように。
電話会社の通話先明細が、インタネットで無料で見れるのは、契約者自身の回線の明細です。

電話会社の記録は、他人が見る事が出来ません。
他人の回線の記録を見ることが出来るのは、警察が犯罪と認識した場合に、裁判所の許可を得てから、捜査令状等で通信事業者(電話会社・プロバイダ等)の家宅捜査をします。

この回答への補足

はい!
その辺りは承知しております!
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2014/09/25 20:41
    • good
    • 2

通話明細は、発信時間、発信先、通話時間、通話料が表示されます


NTTドコモでは、料金明細ってなっています。ほぼ大半の電話会社が”通話明細”となります。NTTドコモでも通話明細で話が通じます
通話が成立していないものについては表示されません。
0.5秒でも通話として成立すれば、表示されます
番号通知の有無は、関係なく、通話先が表示されます。

NTTドコモなら、通話明細の記録をとるようにしていなくても、下4桁非表示になり発行出来ます
NTTドコモ以外の会社では、通話明細の記録をとっていなければどのように表示して発行してくれるかは不明ですので、ご契約の電話会社にお問い合わせ下さい。


携帯電話本体の、発信履歴や着信履歴は、あくまでも携帯電話本体内での記録であり明細ではありません

通話がなりたっていなくても、発信履歴として、発信した証拠が欲しいなら、弁護士と相談してください。

この回答への補足

何度もご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
私はauを使っています。
通話が成立していないと通話明細には残らないのですね…。分かりました。ありがとうございます。弁護士に相談しようと思いますm(_ _)m

補足日時:2014/09/27 09:42
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています