アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のビジネスフォンにオンフックボタンがついています。通話中に押すとどうなりますか?そもそもオンフックボタンの効果がわからないのですが、保留とはどう違うのでしょうか。

通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。

昔、てぶら電話、というのがありました。てぶらボタンを押すと、受話器を耳に当てなくても相手の声がスピーカーから聞こえ、こちらの声が相手に聞こえるというものです。

それとは違うのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。

>受話器を上げていれば聞こえますが、受話器を上げていなければ相手に声は聞こえません。

てぶらボタンとは違います。

オンフックボタンを押すと、受話器を上げなくても発信ができます。
マイクボタンを押せば、てぶらボタンと同じ機能になります。
    • 10
この回答へのお礼

adw007 さん、ありがとうございます。

オフィスでも、オンフックボタンの使い方を知らない人がほとんどでした。(わたしも含めて)

ビジネスフォンには「発信」ボタンがついていて、それを押すと受話器を上げなくても発信でき、相手の声が聞こえます(こちらの声は相手に聞こえません)

それとの違いがどうもわからないのです。

>それとの違いがどうもわからないのです。

自動で処理されているからです。
受話器を取らずに発信ボタン押したら オンフックが自動的に押された状態になってます。

電話掛かってきたときにオンフック押せばスピーカから聞こえますよ。
    • 5
この回答へのお礼

jtake00 さん、ご回答ありがとうございます。

大変よく理解できました。
相手との通話中、一時席を外す場合は保留ボタンがいいようですね。