電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skypeをインストールして、スピーカーやマイクの設定も完了したのですが
通話音声テストに接続すると、音声がブツブツ途切れ途切れにしか聞こえず、
しかも途中一気に飛んだり(?)まともに聞こえません。
良く聞こえないながらもマイクで喋ってみたら、いちおう自分の声は再生されていました。
(それも音声が飛んでほんの少しの部分しか再生されませんでしたが…)

PCはwindowsXP、ネット接続環境はADSL(50M)です。
解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トンチンカンな回答でごめんなさい(>_<)

私が思い当たる事といえば、夜は回線が混雑しているせいか途切れたりする事が多かった事と、無線LANの電波が弱い(電波状態が60%とか)だとやっぱり途切れやすかった事、です。
お役に立てなくてごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!回答いただけて嬉しかったです!
同じ症状の方の経験談はすごく参考になりました。
ウチの場合は有線LANなので電波の問題はないと思うんですが、あいかわらずよくわかりません。
どうもありがとうございました!!

あまり自信はないのですが、cheese22さんの状況が私の状況と似ていたので回答しました。

私の場合の音声状況は例えば「スカイプ通話音声テストが聞こえません」と吹き込んだとすると・・・
『スカ(プツッ←途切れる音)イプつ(プツッ)わ音声(プツッ)トが聞こ…ん(←音飛び)』
こんな感じで「こんなんじゃ会話は無理!」でした。

もしかして、cheese22さんはマイク入力端子と音声出力端子の2つのピンプラグで接続するタイプのものをお使いではないですか?
私はそのタイプのヘッドセットを使っていました。
私の場合、それをUSB接続のヘッドセットに変えたらほぼ解決しました。
音の歪みのようなものが若干感じられますが、通話に問題はなく(気になると言えば気になる程度)、それ以外は現在の所問題ありません。
ちょっと値段が高くなりますが、電話機形のものは音声がもっとクリアでした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりスミマセン!ありがとうございます!
そうです、まさにbenjamin06さんと同じような感じで音声が途切れたり飛んだりするんです。

でも、使っているヘッドホンマイクはUSBの、しかも電話機型のやつなんですよ…。
ヘッドホンつけても、つけずにPCのスピーカーから音を出しても状況は同じでした(>_<)

これは電話回線とかの問題なのか、それともルータを使ってLAN接続してるのが悪いのか…
すっかりお手上げ状態です。。。

回答いただけてとても参考になり嬉しかったです。
どうもありがとうございました!