プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの音声通話

こえがぶつぶつ途切れてしまいます。
相手から指摘されて気づいたのですが、テスト通話で試すと確かにブツブツ途切れていました。動画撮影などで確認しましたが端末のマイクは死んでいません。
電波状況もWi-Fi環境下で上下2〜300は速度も出ています。
これって原因はなんだと考えられますか?
端末の再起動でも治らず、OSのバージョンも最新です。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    LINEにテスト通話という機能があって、自身の端末で自身の声を確認することができるのですがそこで確認すると確かに音が切れているんですよね、、

      補足日時:2022/04/09 09:09
  • たくさんありがとうございます。

    他媒体でのインターネット通話(Instagramや楽天LINK)は問題なく使えるので機器や通信環境の問題ではなさそうなんですよね、、

    端末はiPhone、容量は200GB以上空きがあります。
    オーディオいじる関係はAndroidではないのでできません。
    アプリ、OS共に最新版です。

    LINEにも問い合わせてみます。

      補足日時:2022/04/10 07:49

A 回答 (4件)

https://apprev.smt.docomo.ne.jp/news/news-804668 …

LINEが途切れる対処方法がこちら
    • good
    • 0

LINE通話のオーディオ設定いじってみてはどうでしょう。



https://appllio.com/trouble-shooting-line-call-d …
https://plaza.rakuten.co.jp/yuran2966/diary/2020 …
    • good
    • 0

・ご回答ありがとうございます!


LINEにテスト通話という機能があって、自身の端末で自身の声を確認することができるのですがそこで確認すると確かに音が切れているんですよね、、

あ、なるほど。
そんな機能ありましたっけ!?
知らなかったです。
それは恐らく、端末内でチェックしていて、ようは音質をチェックしているのではなく、動作をチェックしてるだけなんじゃないかな。
つまり、そのテスト通話は使えますよという動作確認だけであって、音質は関係ないんじゃないかな。。。っと思います。
そのスマホないで処理が完結していると思うので通信を使っていませんからね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

これはわたしが思うに相手の通信状況もあるかと思います。


また、端末も関係してくるのかもしれません。
そもそも、LINEの音声通話、ビデオ通話は、インターネット回線を使用しますので、不安定で音が悪いですね。
ですので、ネットの状況などでも変化するかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!