アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMを検討してますが、色々お話を聞いてからにしたいのですが、キャリア(大手3社)か格安SIMのキャリア(UQモバイルさん/楽天さん)、どちらに問い合わせたほうが良いのですか?

A 回答 (8件)

格安SIMですね。

先ほどのAppleWatchのでしたら、速度やエリアの関係でahamoをオススメします。

またUQは出来ませんが、ahamoや楽天はナンバーシェア可能です。
    • 0

どこに行っても自社を勧められますよ。

自分でプラン紹介のサイトを詳しく見て調べまくって、それで料金計算して比較する方が良いです。
あとは、通信速度(昼間に低下するとこもある)やカバーエリアについても見たりしないとダメですね。
    • 0

いろいろ間違っているかな。

まず、格安SIMに明確な定義は無いけど、
格安SIMは一般に、大手キャリアの携帯回線を
借りて商売しているキャリアを指すことが多くて
IIJmio、Mineo, 日本通信、イオンモバイル等を指します。

UQモバイルは KDDIのサブブランドで、少し料金は高め。
楽天は3大キャリアと同じで自分の回線を持っているキャリアです。
安いですけどね。

で、格安SIMというのは、店舗を持たず、サービスは最小限の
代わりに、安いというのがその始まりで、いろいろ話を
聞くというのは難しいです。
店舗が無いのが普通だし、電話はなかなかつながらないです。
(イオンのように例外はありますが・・・)。

基本 Webページを閲覧して、情報を集め自分で選ぶことになります。
格安SIM はデータ容量が少ないとか音質がいまいちだとか、
昼時データ通信が極端に遅くなるとか、故障しても
店舗に持ち込めないので、対処が面倒だとか、いろいろなデメリット
がありますが、その代わり安いです。そこを判断して、
自分のニーズに合うなら格安SIMを選択しても良いでしょう。
知識が無いなら大手のキャリアの窓口で相談するのが無難です。

#大手キャリアも海千山千の営業が店舗で素人をだましにかかってくるので
#何も知らずに相談したりするとえらい目に会いますが・・・(^^;
#うちも妻が引っ掛かりそうになって大変でした。
#へたに相談へ行く前に十分知識武装が必要です。本当。
    • 0

大手三社をひとつに絞り、

UQモバイルか楽天どちらかに絞る。
そして、2社に問い合わせするのがいいんじゃないでしょうか。
そうすれば、大手キャリアと格安SIMの比較が2社でできるわけです。
勿論、全部に問い合わせという手もありますが、
少々手間がかかりそうなので、私ならば2社に絞り、
2社から説明を聞き比較して検討しますね。
    • 0

昔からですが、大手キャリアの販売員なんて自社に都合のいいことしか言わないですし、高いプランを買わせようとするだけなので話なんて無意味です。

結局、自分でプランやキャンペーンを調べて、比較して決めるしかないと思います。凄く大変ですが。
安く済ませるには異常に手間暇がかかるというのは何を買うのも基本です。

楽天モバイルのプランはシンプルで、包み隠しようがないので、店員と話す価値はあります。
電話とかチャットは混んでる可能性高いので、空いてる平日のショッピングモールとかの楽天モバイルのテナントがお奨めです。丁寧に話に付き合ってくれる可能性高いです。
    • 0

例えば、ドコモにUQモバイルのことを質問しても、回答は得られません

UQモバイルのことが知りたいなら、UQモバイル(運営はKDDI、つまりau)に聞かねば分かりません
楽天でも、ソフトバンクやauでもそれは同じです

UQモバイル お電話によるご相談やお申し込み
https://www.uqwimax.jp/mobile/life/tel/

楽天モバイル お申し込みサポート
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/appli …

こういう窓口が設置されている会社もあります
三大キャリアに関しては、街のあちこちにフランチャイズの携帯ショップがありますから、そこで聞くことも可能です

ちなみに何が知りたいんですかね?
ここで答えれる範囲なら回答もつくと思いますよ、そういうサイトですし
    • 0

問い合わせ内容により問い合わせ先は変わります

なお問い合わせなどのサポートをしないかわりに
安くしているのが格安SIMです
そのことは理解していますか
    • 0

格安SIMを検討されているのなら、やはり格安SIMを扱う業者に尋ねるのが一番ではないでししょうか。

• 0