dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格安スマホってお店ではなく自宅でネットから回線繋ぐこと可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 使ってないiPhoneを繋げたいです

A 回答 (6件)

>格安スマホってお店ではなく自宅でネットから回線繋ぐこと可能でしょうか?

はい。
そもそも、MVNOの多くって、店頭で契約とかできないところも多いです。
その場合は、オンラインで契約して、実際に家にSIMカードが送られてきて開通手続きを行いますから

>使ってないiPhoneを繋げたいです

それって、単純に通信契約なしで使いたいってことだよね?
それなら、可だよ。
今、スマホをもっているなら、今の携帯電話から、SIMカードを抜いて下さい。
面倒なら、モバイルデータ通信をOFFにしてください。それでSIMカードが抜いた状態と同じである。
それで、無線LANが使えるなら、ネットに接続できるってこと。
まぁ、これでできないってことは、単純にネットが接続できない環境かネットワーク側に問題があるだけなんですがw
    • 0

できます

テザリングかwifi設定で
    • 0

格安スマホをどういう意味で使ってますか?

スマホの機種代金が安いと言う意味なのか?
回線契約の月額料金が安いという意味なのか?
いずれにしても、ネット接続にはスマホと回線契約の両方が必要です。

機種代金が安いスマホでもネット接続は問題ありませんが、回線契約は必要です。

月額料金が安い回線契約でもネット接続はできますが、使えるギガが少ないです。iPhoneで動画見てたらすぐに足りなくなるでしょうね。
    • 0

質問の意味がよくわからないですが。

自宅でWi-Fiでつないで使うことはできます。

回線の契約のことなら、自宅からネットで申し込むことはできます。
    • 0

Wi-Fiやブリッジ接続すれば可能です。

ただし、iPhoneであれば、中古で入手したもので、アクティベーションロックが掛かってれば、ログインできないので全く使えません。

ただ、メーカーのサポートが終わってしまったスマホも、基本的には古いPCと同じで、ネットに接続している以上、セキュリティリスクは存在しますし、アプリのアップデートや新規アプリのインストールも、そのうち、出来なくなります。
    • 0

自宅の光回線のWi-Fiで、ネットに繋ぐことが出来るのかってことですか?

出来ますよ、Wi-Fiに繋げないスマホは皆無と思っていいです
    • 0