アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポボとかアハモとかラインモって、もちろんau回線、docomo回線、SoftBank回線を使えるのでしょうか?

その他の格安スマホのように、電話が繋がらないってことはなくなりますかね?

今、格安スマホを使っているのですが、かかってきているのに電話に出れないときがあるので困っています。

たぶん電波がショボいのでそうなってると思うんです。

A 回答 (3件)

ahamoはドコモ本体です POVOは別会社だけどAU回線使ってます linemoは実質ソフトバンク本体のようなものです。

格安スマホはスマートフォン本体を指しますので、格安SIM(MVNO)でしょうか?
ちなみに楽天は格安SIMではなく一応ドコモ、ソフトバンク、AUと同じMNOなのですがプラチナバンドがないため場所によっては通話自体出来ないこともしばしばあります。特に室内は駄目です。(経験あり)
    • 1

ahamo、povo、LINEMOは、各社の自社回線です。

LINEモバイルだけが例外的に、NTTドコモのMVNOだった名残もありますから、自社回線だけでなく、NTTドコモのMVNOのプランも存在した。

そもそも、MVNOでも着信の電話については、MNOの電話回線を使っての着信です。
ですから、現状で電話に出られないってなら、MNOに乗り換えても変わらないってことになります。
基本的に端末側の問題とかですからね。

楽天モバイルのRakuten Linkだけは、アプリだから、着信時でも違う動作となることがありますが・・・
    • 1

3大キャリアのMVNOは使えます。

楽天はやばいです。

かかってきているのに電話に出れない。
の意味がわかりません。
着信音が鳴らないのですか?
スマホ本体に問題があるか、設定の問題でしょう。
    • 1