dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天モバイルとアハモだと、他社から端末乗り換えなんですが、どちらがオススメでしょうか

A 回答 (6件)

楽天を試してみて、駄目ならアハモ。

キャンペーン参加で1.4−2万Pもらえるから、半年は契約する。
    • 0

ahamoは、いろいろと制約があります。

でも、ビル地下とか田舎でもつながりますね。通信環境と趣味(目的)がわからないのでこれだと断定できません。
    • 0

ahamoですかね・・・

やはり、一番にエリアですから・・・

楽天モバイルは以前よりも使えるようになってきて、ローミングもあるから大丈夫となっていますが、やはり、KDDIとも違いますからね・・・
ですから、ahamoかと
    • 0

市街地での使用のみの場合、ご自身の使い方で料金が安くなる方です。

ハイキングや登山などに携帯する機会がある場合は山間部でも電波が届くことが多いドコモのahamoです。
海外で使用する機会が多く、日本でのSIMのまま気軽に使いたい場合、・・・これは行先の地域や国にもよりますが、総じてahamoの方が使いやすいと感じます。

なお、楽天生活圏で暮らしている場合は迷うことなく楽天モバイルです。(^^;

参考まで。
    • 0

おはようございます。

まず楽天モバイルを試して問題なければそのまま使う、問題ありそうならahamoに更に乗り換える、ってのが賢いと思います。

「問題なければ楽天モバイルの方がお得」です。問題があるかどうかの確認で実際に契約して試すという形です。
確認する事
・楽天linkの通話品質を実際に話してみて試す
・通信の圏内(楽天エリア)に入っていて、問題なく通信出来る事

尚、楽天モバイルは回線契約でポイントが貰えるキャンペーンをやっています(時期により内容は変わっている模様)。契約前に確認しましょう。また楽天モバイルならびにahamoの解約手数料はタダです。
    • 0

楽天ポイント多めに貰いたいなら楽天モバイル

メールが大事ならアハモ
個人的には楽天です
OCNモバイルなくなったから
    • 0