電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今SoftBankのキャリアを使ってます。
携帯はLINEが出来るようAQUOS2のガラホとMobileをiPadProを使ってます。
かけ放題と20ギガを両方で使用、それと機種の分割代で毎月2万円くらい掛かってます…
解約すると2台のセット割や解約料金などが掛かるみたいで、悩んでます。
もう一つ気になることは携帯の電話番号が変ってしまうのか?LINEが引き継げるのか?という事です(・_・;
詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞアドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)mn

質問者からの補足コメント

  • 因みにガラホは通話専用で、iPadは仕事に使っています。

      補足日時:2018/08/20 11:23

A 回答 (3件)

端末代を完済するまではSoftBankとの契約を続けるしか選択肢はありません



問題は端末代 完済後の契約をどうするか であり

一番良い(正しい)選択は


ガラホで利用している番号はMNPで

docomoかauに移し

新たにガラホを新調して

「音声通話専用」契約で運用する


iPadはSIMロック解除を済ませてから解約し

docomo系MVNO もしくは au系MVNO

どちらかで「データ通信専用契約」で運用する


以上の組み合わせが最適解です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しいお答えして頂き有難う御座いました!
やはり違約金を考えると完済するまでは待つしかないみたいですね。
まだ先になってしまうのですが、支払いが終わっら是非MVNOにしたいと思いました!
因みにガラホはソフトバンクのAQUOS2なのですが、「通話専用」だとLINEや検索などのネットはiPadでおこなう事ですよね?

お礼日時:2018/08/24 10:30

> ソフトバンクのAQUOS2なのですが、


> 「通話専用」だとLINEや検索などのネットはiPadでおこなう事ですよね?
SoftBankの場合、ネット接続の付帯契約を解除できないので

節度を持って利用する(1GB/月 以下)なら

そのままAQUOS2 で利用するのもアリでしょう

LINEだけの利用で1GB/月を超えるのは

馬鹿げたスタンプや動画を送り合うような使い方が

常態化している人達であって

文字だけのやり取りに徹しているなら

まず1GB/月 を超過する事は無いので

端末の モバイルデータ通信 の項を見て

過去の利用実績を確認してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!確認してみます!有難うございます!

お礼日時:2018/08/25 23:39

ガラホだけにしたほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただiPadは仕事に使っているので‥(~_~;)

お礼日時:2018/08/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!