アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル以前より繋がりやすくなりましたか  KDDI が回線を一部貸していますか

今2ヶ月分2000ポイント以前使っていた人に付与されるとのこと
以前よりつながりやすくなったのでしょうか
周波数のバンドがダメなので無理がありますか

電話は全く使い物にならずデータ通信も同じでした
au の回線を使ってからはどうなのでしょうか

いずれはKDDI などに回収されると思いますか

一応インフラなので国は潰さないのでしょうか



[過去楽天モバイル契約者様限定!ただいまキャンペーン | キャンペーン・特典 | 楽天モバイル](https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/ta …

A 回答 (7件)

去年念願のプラチナバンドをようやく取ったそうで、そのタイミングで合併や吸収はないのでは。


私の自宅は契約して2年目で予定通りパートナー回線から楽天回線になり(当時は旧プランだったので)、以来ずっと快適なので、プラチナバンド取れたことすらもずっと知りませんでした。パートナー回線(au)の方が実質速度制限があり不便だったんですよ。
プラチナバンドの開始は今年5月からと公式でも言ってますね。

楽天への出戻り限定のキャンペーンとは言え、私の時は初乗り換えで各キャンペーン駆使すると数万ポイントとか貰えて、しかも基本料すら1年無料だったこと考えると、2000ポイントってのは引きは弱いかなって感じます。
あと、そもそもついこの前まで1GB未満だと無条件で基本料タダだったんですよ。
    • good
    • 1

楽天モバイルはこれからじゃないでしょうかね。


楽天モバイルは取得したプラチナバンドを今年の5月から導入予定となっていますので、さらに繋がり易くなると予想できるでしょう。
これで他の大手3社と同様の繋がり易さとなると思いますよ。
KDDI回線はいずれ終了すると思いますよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2401/2 …
    • good
    • 0

楽天モバイルは、KDDIローミングを一部地域では行っているが、バンド18/26に限る


その他のバンドは、ローミングでは利用できない

また、ローミングは、わずか一部であり改善した人もいれば、改善していない人もいるので、こればかりは実際にあなたが使って判断するしかない

楽天モバイルってそもそも、Rakuten LinkってもののとVoLTEの2つあり、それぞれOSにより挙動が異なったりいして複雑なものになる
ローミングでも、Rakuten Linkが使えますし、VoLTEも使えますから・・・

楽天モバイルは、念願のプラチナバンドを手に入れることが出来たので、今後ですけどもね・・・
現状なら、他社に買収されるのでは?って噂はつきないが、現状は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクを除く会社に売却になるでしょうね・・・
日本政府が条件をつけそうですから・・・
ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)が、イーアクセスの吸収合併をしたが、今の政府はあまりよいとしましたから・・・ その政党の流れはあるので・・・
ただ、増税メガネになり、増税のことしか考えていないこともあるがw
    • good
    • 1

つながり易くなった


今日は通信障害あったけどね
衛星通信も始まるから余程じゃないとつぶれなさそう
https://downtownreport.net/app/iphone15-shiyou-c …
IPHONEは各社同一設計だから楽天のスマホを買わなきゃいけないなんてない
通信バンドさえ合えばどのスマホも使える
    • good
    • 1

auから回線を借りているのは昔っからです、むしろ昔の方がauから借りている範囲は広かったくらい、なので単純に自社管理の基地局が増えたと考えた方がいいかもしれません


最初の頃よりは、ずっと安定して繋がります、以前は全く繋がらなかった建物の中でも通信できたりしますしね

とはいえ、ドコモやauなんかと比べるとまだ穴も多く不安定です
私の住環境、主な行動範囲では全く問題ないですけど、お住まいの地域、環境によっては相変わらず使い物にならない、なんて可能性はあります

>KDDIなどに回収される
ないでしょう
    • good
    • 2

はい。

サービス当初よりは。
    • good
    • 1

auの回線になってからはauと同じ範囲になりましたので、ドコモほどではありませんがほぼ全ての場所で繋がります



しかし楽天の基地局が出来たところはauの基地局を廃止して行っているので、
田舎より都心の方が繋がりにくいという感じにはなっています

これも楽天は繋がりやすいプラチナバンドを取得していて、今月末から楽天のみのエリアでもauと同じようなプラチナバンドが使えるようになり大幅に改善していく目処は立っています

もしかしたら準備が出来たのでキャンペーン始めたのかもしれません

とは言え現時点ではドコモ、au、ソフトバンクと比べるとエリアは見劣りします

注意してほしいのは楽天なら楽天のスマホにする必要があることです
例えばソフトバンクのスマホはソフトバンクの基地局向けのアンテナとなっているので、ドコモやau、楽天では繋がりにくいということが発生します

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A