アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、地震があったので家族にCメールを送ろうとしていますが、送ることが出来ない状態です。話し中や電源切の時とは違う状態なのできっと混んでいるのでしょうか?
Eメールはまだ送ってはいません。

そこで質問なのですが、こういう混んでいるときの場面では
Eメールの方がつながりやすい?
ていうか、Eメールはセンターに溜まるだけですよね。
相手が取りに行くのに混んでいたら待たされるということですか?
Cメールの方がつながりやすい?

電話をかけると回線が混んで迷惑かと思い
通話はまだ試していません。

A 回答 (5件)

公衆電話が一番つながりやすいです。



携帯電話は被害が出ないような軽微な災害でもすぐにダウンしますので
まったく当てになりません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
書き忘れましたが、私は自宅にいて、家族は外出中です。

たいした被害でもなかったので、実家との一般電話どうしは
すぐに通話できました。

外出中の家族の携帯に連絡取りたかったのです。
家族が公衆電話から自宅宛に電話してくれたら一番いいのですが・・

補足日時:2005/07/23 16:52
    • good
    • 0

携帯電話のアンテナ等に被害がなく、携帯が通じる状態であれば、Eメールは必ず通じます。

メールセンターに溜まっても、少しずつ処理をして行くので、遅延することはあっても、必ず届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/24 13:43

 東京の知人から、電車が動いているかどうか


調べてほしいと携帯メール(i-mode)が来たので、
いま2往復ほどメールをかわしたところです。
ドコモはとくに遅延はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/24 13:44

Cメールは通話回線なのでつながりにくいかも。

Eメールの方がよろしいでしょう。
災害時は通話回線がかなり混み合って何時間も不通になる事がありますが、パケット回線は比較的混みにくいため、災害掲示板などのサービスを全キャリアでやりはじめたのです。
auもドコモに続き災害掲示板を1/31からはじめております。
認知度というか利用する人がどれだけ居るかわからないけど、知っておいた方がいいでしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/24 13:44

僕もauですが、Cメールの場合、送るのに電話回線を使っているので電話をかけているのと同じです。


Eメールはパケット通信なので、auのサーバーに保存されます。相手が新着メール問い合わせを何回かすれば見れるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!