電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モバイルデータが上限を越ました。通信会社から課金される可能性があります。有効にしますか?

A 回答 (3件)

それを判断するのは、契約者本人。

ソフトバンクにお布施をしたくない人は最初から、契約していない。
    • 0

通常は通信会社との契約の上限を超えると通信速度が低下します。

ただし使っただけ支払うような契約もありますので、その場合には追加で課金されます。
なお、スマホ上のモバイルデータ上限(自分で設定します)と通信会社との契約(自分で申し込む)が自動的にリンクされている訳ではありませんから、状況は必ずしも一定ではありません。例えばモバイルデータ上限を4GBと設定していて契約は5GBの場合、5GBに到達するまで新たな課金や速度低下はありません。この逆に設定してしまうと、上限に達していないのに通信が遅くなったとかの症状になります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

yokohamahope 様へ
詳しくご説明して頂きまして、大変参考になりました。最近では通信代金が高くなっていて、気を使ってスマートホーンを使っていたのですが、それでも上限を超える結果です(SoftBank)。説明で仕組みが良く分かりました有難うございました。
funian

いいえ

• 0
この回答へのお礼

助かりました

yomyom01様へ
大変参考になりました。最近では通信代金が高くなっていて、気を使ってスマートホーンを使っていたのですが、それでも上限を超える結果です(SoftBank)。説明で仕組みが良く分かりました有難うございました。

funian