アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今Androidを使っているのでiphoneに変えたいのですが親が買ってくれません。成人している彼氏に買ってもらおうと思っています。名義は彼氏名義にして、口座番号は私ので契約することってできますか?結婚しているわけでもないですし無理ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 18歳以下は親の身分証明書とかないと1人では買えないですが、親にバレずに買いたいです。
    引き継ぎとかはしないで新規契約です。

      補足日時:2022/08/21 02:49
  • 今使っているAndroidのSIMを新しく買ったiphoneのSIMにさして使った場合、iphoneを買ったこととか親にバレますよね?

      補足日時:2022/08/21 03:11
  • 何度も補足申し訳ないのですが、新しい端末を買って親にバレずに契約もする方法はないですが?
    知識が無さすぎて…
    simカードを入れ替える方法だと料金も変わってしまうので親にバレてしまいますよね。彼氏(成人)に契約してもらい、月々のお金を彼に渡す方法しかないですかね?

      補足日時:2022/08/21 03:36

A 回答 (7件)

>名義は彼氏名義にして、口座番号は私ので契約することってできますか?


結婚しているわけでもないですし無理ですかね?

彼の名前で買って、分割で質問者さんが支払うという事?
一括で買うなら質問者さんでもアップルストアで普通に買えるし、彼が買ってあなたにあげることもできます。
ただ、プレゼントとしては高額だし、あとあとトラブルの元です。

>今使っているAndroidのSIMを新しく買ったiphoneのSIMにさして使った場合、iphoneを買ったこととか親にバレますよね?

というか、今のAndroidの型番やキャリア、買う予定のiPhoneの型番によってはSIMを差し替えても使えません。
それはSIMロック解除の問題ではありません。
4G/5Gの扱いはキャリアによっても違いますからね。

>何度も補足申し訳ないのですが、新しい端末を買って親にバレずに契約もする方法はないですが?

質問者さん、彼氏と別れる時を考えたことある?
そういう時に、大体トラブルになります。
それこそトラブルになって親にばれたら余計にまずい。
なので彼氏を巻き込まないこと!
まさにiPhoneを代理購入とか、代理契約とかトラブルの元です。

それを考えたら、自分名義で買ったほうがいいです。
まずバイトしてお金を貯める。
貯めたらアップルストアで好きなiPhoneを一括で購入する。
分割はだめ。
そして未成年は通信契約はできないからプリペイド買えばいいじゃない。
家電量販店やAmazonコンビニで売ってます。
コンビニ
https://www.bmobile.ne.jp/10gbnm/index.html
Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09GK48WHJ/r …
ビックカメラ
https://www.biccamera.com/bc/category/?q=SIM+%83 …

これらはデータSIMなので電話回線契約はありません。
あるものもありますが未成年は使えないはずです。
使えるのは怪しい系です。
自分のLINEをiPhoneに移して使えばいいじゃない?
2台もちでAndroidも使えばいいのでは?
電話はAndroidって感じですね。
    • good
    • 0

あ、比較して悪いけど



他の人が言うてる回線契約を代理でしてもらうってことは
絶対にしたらだめです

もめます

もめるだけではすまなくて、トラブルからのたとえば暴力やら事件に発展したりもするんで
    • good
    • 0

アイフォン買ってアンドロイドからアイフォンに変えるだけなら



機種変更みたいなもんだから、CIMを移し替えて使えるように設定したらいいだけです

だけど、それならアイフォンを使うことになるから


なんでアイフォン持ってるの?とはなるよね
    • good
    • 0

通信契約なら、彼にして貰うことは出来ます。

で、スマホはあなたが使い、あなたの口座なりカードなりで支払うことは出来ます。
(端末だけなら、あなた自身で買えます。)

ただし、例えば楽天モバイルであれば、彼の楽天IDで契約することになるので、楽天ポイントが彼のIDの方に行ってしまうとか、様々な手続きを彼のIDで行うことになります。そこが彼の許可得られるかと、IDを使う許可を得たとしても、万一別れた後どうなるのかなど、懸念です。
また、オンライン契約した場合、SIMや端末が彼の住所の方に届きます。

その辺問題無いなら、彼名義で契約して貰うことは出来ると思います。
    • good
    • 0

スマホ アイフォンを買うなら彼氏彼女の関係で、まー代わりに買ってもらったらいいけど


現物の引き渡しだけで済むけど

回線契約も伴ういわゆる契約ごとは、ごちゃまぜにしたら絶対にだめです!!!!


文からして、別なアイフォン買ってもらって、まー金はどっちか出すんかは別にして


回線契約は、今あるアンドロイドのCIM たぶん親が契約してくれるCIMをアイフォンにさして使えばいいのでは?
    • good
    • 0

iPhoneは、誰でも買えます。

本やスイーツやゲーム機買うのと同じで、小学生でも買えると思います。通信契約などの契約は必要ありません。
端末移行も誰でも出来ます。普通に買ったiPhoneに、今使ってるSIMを移せばいいだけです。(対応SIMである必要があります。)

ただし、androidとアップル端末で機種変すると、従来使っていたアプリの多くが引き継ぎ出来ませんし、LINEはアカウントの引き継ぎは出来ますが、トーク履歴の引き継ぎは出来ません。そこは覚悟の上で。
    • good
    • 0

どういうことですか?



ローンで買うんですか?

一括で買うなら、それこそ
ジュース買うのと同じで彼氏に買ってもらって、はい終わりでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています