電子書籍の厳選無料作品が豊富!

050番号以外でできる方法が知りたいです。
裏情報知っている方いましたら教えていただきたいです。

最悪できない場合は格安SIMで登録します。」

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

SMSを利用したいのであれば、SMSは、電話番号で利用するものとなる


よって、携帯電話の電話番号が受信のために必用となる

Skypeでなら、SMSを受信することも可能である
https://support.microsoft.com/ja-jp/skype/skype- …

一応は、050の番号でもありませんよ・・・
    • good
    • 0

sim契約が無いと電話番号も貰えず、SMS受信もできません。



ただsim契約なし=月額基本料金無し、と言う事であればすでにでたpovoあたりですね。契約維持のためには一定期間内に1回はパッケージ購入が必要ですが、毎月払うよりは安い。
    • good
    • 0

データSIMとeSIMは全く話が別。



eSIMとは物理的なカードを使わないSIMのこと。
データSIMとは、音声通話の出来ないデータ通信専用のSIMのこと。
だから、SIMカード型のデータSIMもあるし、eSIMのデータSIMもある。

通常はデータSIMではSMSは使えない。
SMSは音声通話に付帯するものなので、音声通話なしのデータSIMではSMSは出来ないのです。
でもそれでは不便ということで、音声通話契約無しのデータSIMでもオプション、もしくはSMS付きデータSIMという形でデータSIMにSMS機能も提供しているところがある。

No.3の使い捨て電話番号によるSMSは、それ自体が違法なわけではないけど、使い方によっては違法行為になる場合もあるので注意して下さい。

https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0070/kura …
    • good
    • 0

https://www.smsonline.cloud/ja/country/Japan
こんなサイトがあります

いくつかやってみてダメだったらpovoでも契約してください
    • good
    • 0

No.1です。



SIMを契約するときは、ケータイを契約するときと同じように、
通信内容を決めます。
通信内容をデーターのみとして契約した場合をデーターSIMと言います。
    • good
    • 0

SIM契約と言うのは通信契約ですから、


その契約が無ければ、SMSの送受信さえができません。

> 最悪できない場合は格安SIMで登録します。」
データーSIMの場合は、多くがSMSを利用できません。
SIM購入時に、ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データーしむというのはいわゆるesimのとことでしょうか?

差し込み型のSIMを契約すれば問題なくSMS送受信できますでしょうか?

重ねての質問になり恐縮ですが回答頂けますと幸いです。

お礼日時:2024/07/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!