dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHRM12は楽天以外でも契約できますか?

質問者からの補足コメント

• 詳しく教えてください。楽天以外すべての携帯会社で契約できますか?

• どっちなんですか?

A 回答 (6件)

たぶんですが「スマホは通信会社と契約をするもの」と勘違いされているのだと思います。

通信会社と契約するのはSIMであり、もともとスマホ本体は通信会社とは契約は不要です。
また、その契約したSIMがそのスマホで使えるかどうか、通信が出来るかどうか、すべての機能が使えるかどうか、などは別の問題です。
    • 0

「本体持込みでの契約」というなら何処でもできます。

実際の利用については、各社の通信設定をその通りやればできます。
ベースモデルのSH-M12は全キャリア対応機種なので、その辺は特に問題無いでしょう。
    • 0

「楽天以外でも契約できますか?」➡契約出来ると実際に使い物になるかは別問題。

使い物にならなくても契約だけならどこでも出来る。
    • 1

No.2:追記

SHRM12は、楽天モバイル専売モデルなので、楽天モバイルでしか売っていませんし、楽天モバイルでしか購入できません。
    • 0

AQUOS sense3 lite SHRM12 は、楽天モバイル専売モデルです。

• 1

はい

• 0