プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホに関しまして。povoに関しまして。本体をメルカリとかで、安いの買って、サブとして契約したいのですが、メルカリとかで本体買っても、simがないと、契約しても使えないと言う事ですか?

A 回答 (5件)

いえ、契約したらSIMだけ送られてきますよ。

• 0
この回答へのお礼

あ、SIMは送ってきてくれるのですか、ご回答ありがとうございます!

SIMってものは、携帯電話会社と契約すれば、携帯電話会社が無償で貸し出してくれる

povoを契約したなら、KDDI・沖縄セルラーって会社がSIMカードを貸してくれる。

解約したら、本来は、SIMカードの返却をしなくてはいけないって建前になっているが、返却しなくても問題ないことがある。
SIMカードって使い捨てだから、解約したら、そのSIMカードは利用不可なんですよね・・・
解約したら、利用不可になるから、解約済みのSIMカードが入っていたとしても、SIMカードなしと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、お詳しい、ご回答ありがとうございます。すいませんが、今回は、一番最初の方にベストアンサー差し上げましたが、これからも宜しくお願い致します。

その場合はシムなしで使えますからPOVOとの契約すら不要です

• 0

スマホの機種にもよりますが

今はeSIMがあります。
wifi環境で申し込みすれば
すぐにつかえますよ。

詳しくは検索して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、検索します。ご回答ありがとうございます。

wifiで接続すればネットは見れるしメールも可能だと思います。

でも、電話としての機能はSIMがないと使えません。SIM契約がないとショートメールが受信できないので本人確認ができないので使えるアプリが限られます。povoでeSIM契約すれば物理SIMがなくても使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。電話場合はいらないです。Wi-Fi環境下でしか、使いません。ありがとうございます!