アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Yモバイルについて不明な点があるので、利用されている方に質問があります。

1.圏外や電源オフ時は、どのようなアナウンスメッセージが流れますか?
2.契約完了後に、郵送で書類等が送られてきますか?
  仮に送られてきた場合は、どのような封筒でしょうか?
  不要なので拒否することも可能でしょうか?

少し細かいのですが、ご回答をお願い致します。
現在は、ソフトバンク(iPhone)を使用しています。

A 回答 (1件)

1.ただいま、電話にでることができません。

ピーッと言う発信音の後に、お名前とご用件をお話ください。

2.電話番号と契約日を記載した契約完了通知のハガキが送られてきます。これは必ずです。キャリア自身の免責のため、居住確認と、無断契約の防止策を兼ねているものと思われます。これは全キャリア同じです。

上記は旧EMOBILE 4G-S契約(SoftBank網を使用)の場合です。Y!mobileには、機種により、SoftBank網、EMOBILE網、WILLCOM PHS網の3タイプがあり、設備が違うので、上記1は相違するかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています