アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ワイモバイルでiPhone7を使用しています。
楽天モバイルへの乗り換えを検討中で、この機会にiPhone7からAQUOS wish3に機種変するか迷っています。
①まだiPhone7が使えるので店舗で楽天モバイルの契約だけする。
②楽天モバイルのネットで機種変と契約をする。→機種が6000円引きになります。
③ネットで購入した機種を持参して楽天モバイルの店舗で契約する。→機種が10000円安いですが、楽天モバイル以外(https://item.rakuten.co.jp/best1mobile/sh-m25-ra …)での購入になります。

ネットで機種を購入したりスマホの契約などをしたことがないのでどれにするか迷っています。
スマホ自体詳しくなく、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

⚫︎中古のiPhoneの方がいい。

個人的な感想ですが、iPhoneの性能は、何やかんや言っていいです。

今まではSONYや京セラを使っていたのですが、iPhoneの方が動作やカメラ性能が格段に違う事に気づきました。

夜でも綺麗に映るから凄い。

Androidスマホのカメラは、夜は暗く映ります。はっきり言って使えない。

カメラに特化したGALAXYの高いやつは、別だと思いますが。

基本的にAndroidは、オープンソース系のOSなので、汎用性はありますが、正直言って微妙です。

バグる時もあるし。 有料課金アプリも多いです。

それに比べてiPhoneは、アップ純正の無料アプリやデバイスが豊富で互換性が高い上にレベルが高く役に立ちます。

最初は、「何であんな高いiPhoneなんか買うの?。Androidで十分じゃね?」と思っていたのですが、今はもっと早くiPhoneにしとけばよかった思うくらいです。

もちろん、個人の目的によって、良い悪いは違うので、そこは自分の目的を考えるべき。

⚫︎契約なんて大したことない。猿でも出来る。

機種
身分証明書
楽天アカウントのアドレスとパスワード
楽天カードを契約するなら、引き落としの口座情報

これらを準備すれば良い。

⚫︎楽天は電波が悪いとは言うけど、街中で使う分には全く問題ないです。

もちろん山奥では無理ですが。
    • 0