dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Googlephotoを開くと、異常な通信量をくいます。今使ってるスマホはひと月に20ギガ使えるプランなのですが、Googleフォトを開くと20ギガが一瞬で無くなります。
家のWiFiも低速にならないで使うには3日で10ギガまでなのですが、
Googleフォトを使うと、その使った時間だけで20ギガほどつかっているようです。

Googleフォトは7年ほど使ってますがここ1年になってその現象が起きるようになりました。
原因はなんなのでしょうか?
また、Googleフォトを使いつつ容量をくわないような解決策ありますか?

A 回答 (2件)

・・・誤記訂正・・・

誤 20GByteが一瞬で
 正 20Gbit が一瞬で
    • 0

20GByteが一瞬で無くなることは無いと思いますが、まあ、比較的短時間で使い切ってしまうという比喩的表現なんでしょう。

・・・本題・・・

同期しないように設定変更して様子を見てみましょう。
通信状態が悪くて同期のための通信を何度もリトライしているのかもしれません。
(同期のための通信をするけど、通信途中でデータが壊れ、何度も同じパケットの通信やり直しているって事)

同期しなければ、能動的にファイルをアップロード/ダウンロードしない限り
 ファイル一覧の閲覧 
くらいでしかパケットを使いません。(サムネイルを表示しない設定にしておきましょう)

・・・余談・・・

比喩ではなくマジで一瞬で無くなるなら、何か別の物と勘違いしている可能性があります。
もう一度よく確認してみてください。
    • 0