dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auユーザーです
一昨日までデジラアプリで6ギガちょうどくらいありました。契約してるプランは月5ギガです。
2、3か月暇な日が続いたので6ギガ繰り越し分が貯められてすごく嬉しかったのですが、今朝繰り越しで10ギガぐらいあるかな?とみてみたら8ギガしかありませんでした!

昨日は外にでかけて少しだけ調べ物をしましたが、合計で10分も触ってないです。
ちなみに動画は絶対WiFiがある家でしかみないです。

2日で2ギガもなくなるものですか⁇
ワクワクしてたのにショックです。
どういう使い方だと減りやすいとかよくわからないので、教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

基本的に繰り越されるデータは契約しているデータの残りです。


前月のくりこし分は繰り越されません。
くりこしで増えても使われるデータは契約している部分から使われるので、データくりこしは、使わなければまるまる捨てることになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!全部そのまま繰り越しされると思ってました!もったいないですね…
それに、ケチだ!笑笑
これからは気をつけます!

お礼日時:2018/11/01 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!