dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20ギガでもあっという間になくなります
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (9件)

無線LANを使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 18:56

家では


データ通信オフ
Wifi利用

外で
暇つぶしに動画見ない
不要なダウンロードしない
Wifiあれば利用

トータル
1GBいかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 18:56

動画は家でWi-fi使ってる時に見ます


漫画とかネットとかsnsは外でも見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 03:15

外で使ってたらすぐデータ量消費してしまうから、外では主にメールのチェックとか


軽いデータ通信しかしません。
家にはパソコンもあるし、WI-FIもあるので無制限にデータ通信使い放題ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
モバイルwifIを買うとしたら
どこのがオススメですか?

お礼日時:2019/03/14 23:35

自宅で光回線を契約し、WiFiルータを設置しています。


Youtubeの動画視聴などは、自宅にいるときにWiFiルータ接続で行うので、スマホのデータ通信量は全く消費しません。
外では、Youtube等は視聴せず、メール送受信か、初めて行く施設を探すのに地図ソフトを使うくらいです。
夫婦でIIJmioを契約しているのですが、2人合わせて2GB/月くらいの使用量って感じですね。
IIJmioは使わない分が繰り越されているので、現在は12GB/月が使える状態になっています。

たぶん、自宅の光回線では、パソコン2台も合わせたら、20GBをはるかに超えるデータ量を使っていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/15 18:57

1です。


データセーバーはXPERIAに付いている機能です。
ONにするだけで、無駄な通信をしなくなります。
仕事中に便利ですよ。

もちろん、位置情報やBluetooth等はオフです。
Wi-Fiも外出中はオフに切り替えています。

設定→通信等てどのアプリが多く通信しているか見られるので、不要な通信は設定を変更するか、消去してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 23:14

家ではWi-Fiだし、毎月1GBで足りるけどね。


携帯電波を使わなければ良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定してみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/14 23:15

使えば無くなる


使わなければ無くならない

無駄に使わないと無くならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます

お礼日時:2019/03/14 23:16

家はWIFIですね。


外ではデータセーバーをONにして、不要な通信をしないようにしています。
もちろん、動画や音楽のストリーミングは一切しません。
これで1ヶ月2~3ギガくらいです。
(WIFIを含めたら現時点ですでに20ギガでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません詳しくない物で
データセーバって何ですか?
お得ってことですか?

お礼日時:2019/03/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!