電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeである程度ファンを集めることができて賢い人の話ばかり聴いていると、その辺の普通の人の会話が引くほどつまらなく思えてしまいます。前までは、楽しく会話していましたが、時間をとってまで話す価値などない。と思うようになりました。
現在、自分の周りにいる人間とのコミュニケーションの取り方が分からなくなって来ました。友達も要らないと思うようになりました。それで不幸になったとか全くないのですが、もっと自分に合う人と出会うためのステップなんでしょうか?

みなさんはこういった分かりやすく人間関係が変わる瞬間ってありましたか?

A 回答 (1件)

結婚したあととか、YouTubeはほんとそうですね。



僕はお得な情報をその辺の人に伝えるようにしてます

くだらない雑談はパスさせて貰ってます

僕と話すとお得な情報が貰えるとみんな思ってます。

相手にプレゼンテーションするのは自分の知識や考えをブラッシュアップさせられるので意味があると思いますよ。

話術や語彙力、発信力も上がりプラスです。

独身ならステップアップするのも良いと思いますよ。

既婚なら家族と応相談です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!