アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害を疑っています。おそらく受動型ASDに
当てはまり、コミュニケーションが取れません。
会話が続かず自分の周りには気づけば誰もいなくなります。
家族とすら会話が続きません。
友達とも気まずくなり疎遠になりました。
彼氏とも続かず、新しい彼氏を見つけるにも
会う人みんな会話が続かず終始お葬式状態です。
今まで人間関係はうまくいかずにいじめられたり
自分だけターゲットにされて攻撃されたりと
今でも夢に出てくるくらい嫌な思いをしました。

こんな自分が嫌で死にたくなります。
今の自分を変えたくて違う自分になりたくて
無理やり会話しようとしたのに
いつの間にか「喋れない自分」となって
人間関係を悪くします。
どうして変われないのか、他の人はあんなに
楽しそうに人と話せているのかと疑問でした。
何が足りないのかわかりませんでした。
HSPなのか、親からの愛情不足なのか
模索していくうちに
発達障害に当てはまっていることに気がつきました。
私は人として生まれてこなければいい存在だったんです。
それなのに
最近地震が多かったり、世界で戦争があったり
安全が脅かされる事実を知ったらこわくなっています。
結局死ぬのが怖いのです。矛盾してますよね。
でも、苦しんで死ぬのではなく、眠るようにして
死にたいです。

生きるのが辛くて死にたいのに
死ぬのが怖くて八方塞がりになっています。

私はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

すみません18歳以下なら、親と精神科などに受診しないといけないとはおもいます

    • good
    • 0

18歳以上なら、大人の発達障害などを検査診断できる、精神科などを受診されてはいかがでしょうか



ネットや福祉課などできくといいです

悩み相談などは社会福祉協議会などで
するといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳以上です。既に親元を離れており、
中堅~ベテランの年数働いています。
いろいろ調べた結果、
地元でみてもらえる病院が2つだけ
ヒットしました。
あとは
社会福祉協議会、ネット、福祉課ですね。
それも調べてみます。

お礼日時:2023/05/13 18:21

きちんと診断を受けてみては? あやふやなネットの情報を、精神的に不安定な人が検索しても間違った判断しか出来ないかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ちゃんと診断は受けたほうが
いいと思っているのに長年行動に移せずにいました。
ただ、調べた結果、田舎なので
発達障害を診てくれる精神科が限られており、
その限られた病院も口コミがよくない、
万が一診断された場合、
仕事が続けられなくなってしまうので
踏ん切りがつかずにいました。
これでも病院勤務の看護師のため、
余計に続けることが難しくなるのでは
ないかと思っています。

お礼日時:2023/05/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!