dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は人間関係でとても悩んでることがあります。自分はもう19になり今年から専門学校に通っています。
自分は中学3年も、当時のクラブチームでも、選抜された短期期間のチームでも、高1の頃の寮生活でも、転校した高校でも、必ずいじめられてきました。
そこで何か全く友達が出来なくなりました。たまに遊んだりする上辺の関係の友達はいますが、ずっとお互い気を遣っていて、中々仲良くなれません。高一の頃のインスタのストーリーを見返してたら、2日ほどで仲良くなってたりしてたのに、なんか今は全く人と仲良くなれなくなりました。何故なのでしょうか…。
人と会話する際に当たり障りのない会話など、クソほどつまらない会話しかできなくなりました。
どうしたら自然と友達が出来るのでしょうか?歳がとるにつれて、人間関係は難しくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

何か趣味を持っていますか?

趣味にハマればその道の先生にもなれるし、趣味で人付き合いも可能です
    • 0