プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の考え方に対して本当に本当に不満があります。
それは生まれ変わらないことです。自分は中学1年の頃も2年の頃も3年の子頃も、当時のクラブームでも高一の頃の寮生活でも、壮絶ないじめにあって来て、どんどん自分の性格が暗くなり殻を閉じこもるようになりました。
そこで今年の春から専門学校に通い始めて新しい環境になったにもかかわらず、人間不信というか、上部でしか接しようとせず上手く人間関係を気づくことができないことにもどかしさもありながらとても悩んでいます。
相手が先に自分のことを友達だと認識してくれて、関係の安全性が保たれた状態じゃないと仲良くなれないのかもしれませんね…。
どうしたら過去に引きずられることなく生まれ変われますかね?いつかは良い人間関係に恵まれると信じてますが、いつまで経っても良い友達にも巡り会えません…。

A 回答 (2件)

No.1回答者さんの良い回答で落ち着いたですか。

客観的に自分を見つめてみましょう。 自分の人生ドラマ。
主人公が虐められ役。それじゃつまらない。誰も見るのを止める。
せっかく環境が変わったのだから、違う役を演じてみようよ。
楽しく笑顔で生きなきゃ損ですよ。
どうすれば良いかわかっているでしょ。
今のあなたは原作者で映画監督です。どうにでも話は作れる。
好きなように演じて、なりきれば良い。それが本当のあなたになる。
    • 0

なぜいじめられたのか原因を追究した?

これが出来ていないと無理です。

「どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。

2020.12.01
    • 1