アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格で本当に治したい所があります。
自分は中学1年の頃も2年の頃も3年の子頃も、当時のクラブームでも高一の頃の寮生活でも、壮絶ないじめにあって来て、どんどん自分の性格が暗くなり殻を閉じこもるようになりました。
友達の前で何一つ面白いかと言えないんですよね。ずっとテンションが暗くて相手もいつも楽しくなさそうです。君の性格は変えなくて良い。ありのままでいい。と言われる方もいると思いますが、現実はそれじゃいけないんですよね。ノリも全く良くないしずっと友達の前で恥ずかしさが抜けきれてなくてずっと殻に閉じこもってるんです…。
どうしたら自分は変われるのでしょうか…。

A 回答 (3件)

あなたの幸せな時間は何をしている時ですか?

その時の自分が無理をしていないあなたそのものです。

学生時代は小さな世界ですから、辛い環境から逃げ出せません。

社会人になれば世界はどんと広がります。
他人になんて気を使う必要なんて無いのです。あなたを嫌いな人は貴方から離れていきますから、放っておきましょう。変に追うとあなたが気を使いすぎて下手にまわったりして、結局はマウント取られてイジメに会いますよ…。
あと、社会人になれば法律があります。
あなたを職場で罵倒したり性的嫌がらせをしたらハラスメントで訴えることができますし、危害を加えられたり、金銭や喪と物を要求されたら刑事罰で訴えることができます。
なんら貴方が他人を恐れて生きる必要はないのですよ。
未成年にイジメにあった人は社会や職場でもイジメられやすいのも事実ですから、貴方が意志を強く持って、他人に合わそうとする行動は一切見せないことです。
人間は自分の立場を上げたい生き物なので、自分より弱い人間を見つけたら心の安心を得ますからそんな相手を見逃しません。一旦捕まえたら他人にも共有し、新しい立場を広げていきます。「◯◯って本当にダメよねー」と人前で貶めて自分を上げて他人をさらに味方につけます。

あなたはそんな人間を見て来て、狭い学生世界を生きてきたのでは?
社会人になれば、地球があなたの生きる世界です。誰にも媚びず恐れず、あなたが好きなひと、あなたを大切にしてくれる人とだけ付き合いましょう。大切にしてくれてた人が豹変したら自ら去りましょう。
職場なんて沢山ありますし、職場そのものがしんどいならば、あなたが社長になればいいのです。国外に移住すればいいのです。
大人になった貴方には、自由と責任だけがあなたを縛りますから、生きたいように生きられます。他人を気にして、他人に合わす人生はもう終わりにしましょう。
最後に、「他人を気にしている=他人の人生のレールに乗せられています」
そんなレール自分から降りてやりましょう!

これからの貴方の人生が、豊かになることを願い、応援していますよ。
    • 0

性格を変えるという気持ちは、実はとても後ろ向きな考えなのですよ。

そんなことを考えずに、あなたがお書きになっている様に「どうしたら自分は変われるのか」か、と言う前向きなことを考えると自然に自分が欲してるものがある環境に参加するようになりますので、少しずつ少しずつですが、気がつけばいつの間にか昔の性格と変わっていた。と、言う様になります。過去の事を考えずにいつも前を向きましょう。過去にはプラス材料は何も落ちていません。明日を頑張りましょう。
    • 0

人間ね、努力して何か他人より優れた能力を発揮したいよね。

ある事については誰よりも詳しく知っているとかね。
そうすると、周りは頭を下げて頼みに来る。そこで、どんとん恩を売っていけば、いずれその人たちは自分に頭が上がらなくなる。
そうして、自分の地位を上げて行くのが世渡りというものです。
    • 0