プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境で人って変われるのでしょうか。 
自分は未だに昔のいじめのトラウマを脱却できず、引きずってる、友達の前で殻を破ることが出来ません。
カラオケなどでに行っても一人だけはしゃがなかったり、ずっと舐められないようにクールぶっています、
自分は中学3年の時や、高1の頃に壮絶ないじめを受けて、それから転校して通信制での高校生活を過ごし人と喋ることがほとんどなかったです。喋る機会が激減したため、今はコミュケーション能力が極端にさがってるだけなよでしょうか。
だか、、上辺の関係の友達しかできず、一向にここ数年出会った友達とは仲良くなれません。
中学時代、ずっとイジられキャラでしたが自然と沢山の人を笑われせていました。だから沢山友達もいたし本当にあの頃は楽しかったです。何故ここまでつまらない人間になったし、面白い事ひとつも言えなくなったのでしょうか…。やはりトラウマを引きずってるのでしょうか?
またあの頃のキャラを演じたらまた次第にいじめられてしまうと言う恐怖心があるのでしょうね…。

A 回答 (2件)

周囲の環境と自分の意思、勉強で人間は変わります。

• 0

果たして、友達がいない=つまらない人間でしょうか。

沢山友達もいたし本当にあの頃は楽しかったです。何故ここまでつまらない人間になった
>>つまらない人間になったと思う理由が知りたいのですが。
    • 0