プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう訳がわからなくなってきました。自分でもどうすれば良いかわかりません。頭がおかしくなりそうです。

自分には変わりたいことがあります。
それは雰囲気と表情です。
そこで本当に近すぎたい人物がいます。映画のクローズという作品の山田孝之が演じてる芹沢多摩雄に物凄く憧れがあり近づきたいです。あの言動や雰囲気や表情など。
高校デビューや大学デビューなどの言葉を聞いたことありますか?
自分は今年の春から専門学生になったのですがそれの逆で中学時代など沢山友達が居たのですが長年にわたり続けていじめを受けたの原因で上手く友達と関係を続ける事が出来なくなりました。
自分は中学3年の頃に当時所属していたクラブチームで壮絶だいじめを受けそこから高校でも寮生活でいじめを受け、そして転校して通信制の高校での高校生活で高校生活で3回しか友達と遊んだ事がないです。
やはり圧倒的に人と接する機会が少なかったのが、今コミュケーション力が劣ってる原因にのですかね?
友達と居ても一切面白い事言わないんです。カラオケで友達が盛り上げるようにふざけてるのに一切乗らずに黙ってたりします。それじゃ一緒にいても面白くないですもんね…。いつかは自分は飽きられると思います。
なんか全く面白くない人間になったんです。ずっと友達と絡んでても自分の殻に閉じこもって、恥じらいを捨てれないんです。

A 回答 (2件)

リアルなら、スポーツすると練習でも、試合でも人間関係は経験、豊富になれるかも。

(チームで戦うなら、更に有効かもね)

ハードルを低くするなら、ネットゲーム(基本無料でOK)などで、同盟(ゲーム内の友達登録)に加入して、ゲームを遊ぶかな。

気に入らなかったら、他の同盟(友達登録、削除)に移籍すれば良いし。

リアルでも、ネットでも色々な人間が居る事を経験できるとは思いますよ。
(ただし、ネットでもリアルでも課金誘導の桜には気を付けて下さい)

※ここで、質問回答するだけでも、多種多様な人間が居る事を把握して、経験・思考分析できるとは思いますけどね。

斜め上の思考(頭脳)とか、真逆の回答(性格、信念)を見て、良いデータが取れるのでは・・・・・・・・・・・
    • 1

人は努力すれば、その努力分は報われます。

人とのコミニケーション不足を自分自身で

わかっておられるのなら、

自分の殻を突き破って恥じらいを捨てる努力をすればいいだけです。

頭の中で考えてばかりいないで、まず「殻を突き破る」努力を

しましょう。

これは、、他人に頼っても如何ともできません。

自分で頑張るしかないのです。

でも、貴方なら出来ますよ。

自分を変えることを出来ない人は、疑問すら持ちませんから。

なんとかしないと、、と思うことができるのなら、

貴方が抱えてる殻は突き破ることが出来ます。

「出来るかな? 出来るかな?」とマイナスの方を考えないで

「自分は出来る!!」という強い信念を持って頑張りましょう!!

未来は、明るいよ✌️

また、何か面白いことを言わなくちゃ、言わなくちゃ、、と

思う必要は有りません。

聞き上手になれば良いのです。

笑い上手になれば良いのです。

自分の顔の表情は自分には分かりません。

貴方の顔の表情は、「相手」しかみえないのですから、

常に笑顔を忘れないように!
    • 0