プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に本当に大きな壁にぶつかっており真剣に相談聞いてくださる方いらっしゃらないでしょうか?
自分は昔壮絶ないじめを受けてとにかく自分に自信を失ってました。それから外面を磨くように必死に努力して、今では友人にイケメンと言われるくらい成長出来ました。
しかしここで大きな問題があって、中学から18歳になった今まで全く内面が磨かせれないことに気づきました。だから今でも自分の容姿に自信がなくて自信がない様子が溢れてます。親にも自信がなさそうと言われたり、顔だけイケメンという感じで渋みもないし大人っぽくもないし、オーラがないんですよね。中身がなくて、中学生のような会話しかできなくて友達にも話しててもつまらないと思われてるんです。
周りの友人たちはクラブに通ってるような人たちばかりで大人っぽくて顔はそこそこなのに雰囲気などはあちらが完全にイケてるんです。
母が言うには、お前は高一の頃に高校を退学して通信に転向して2年間の青春を全くして来なかったからだと言われました。確かに高校生活で3回しか友達と遊ばなくて毎日テレビ見たりYouTube見たりして生活してました。
お洒落になれるように90年台の音楽などを聴いてたりしてましたが外面だけかっこよくなっても中身が変わってなかったら雰囲気は全く変わらない事に最近気づいて本当に焦ってるんです。
どうしたら少しでも変わって成長出来ますね?自分で色々考えましたが全く変わらず、少しでもアドバイス聞きたくて質問しました。
また母に毎日学校で会ったことや全ての一日あった言動を、母に報告してしまう癖があります。今日友達にこんなこと言われた。など良いことも悪いことも。普通この年齢でそんなことしまいませんよね?皆さんから見て私は幼稚ですよね?
だから、喧嘩の際など毎回母は私の全てを知ってるから弱みを見つけてキレられます。この行動も辞めた方が良いですよね?

モテるはずなのに全く青春もしてこなかったし彼女もいなかったし女性経験すらないし、やはり青春してこなかったり、女性経験ない奴は、経験してきた人らよりは少しは雰囲気は変わってくるものなでしょうか?

とにかく中身が全く変わってないから自信もないし雰囲気もないし、その中でも気にしてるのは言動が中学生みたいで中身がなく、会話してても全く面白くないんですよ。当たり障りない、例えば大袈裟に言うと空が綺麗だねなど、その場凌ぎの会話しかなくて、人生経験が少ないから話のネタを全く持ってないから話すことがいつも無いんです。 

しかし全国大会に出たり寮生活を一年経験したり少しは経験が多いとは思うのですが、やはりいじめられてから転校して高2から高3までの二年間を全く遊ばなく経験が少なかった事も要因にあるのでしょうか?

やはり家では内弁慶で、外面はカッコつけてますが家に帰ったら馬鹿そうな会話しなくてそうゆう面も外で反映してくるのでしょうか?家でもちゃんと大人っぽくしてたら友達の前でも少しはオーラ出していけますかね?

A 回答 (4件)

初めまして



あなたが気にしているのは、周りから自分がどの様に見えるのか?・・・という事だけの様な気がします

周りから見て、素晴らしく見える為にはどうしたらいいのか・・・という事を気にしているのではないでしょうか

あなたが本当に目指すべきは、自分自身とはどの様な存在なのか・・・本当に納得できる生き方とは・・・などという部分なのではないのでしようか

もし、そうだとすれば、あなたが目指すべきは、周りから見た時の自分の事よりも、もっと自分や人間とは?より良く生きるという事は?・・・という事などを真剣に考えていくべきだと思います
    • good
    • 0

失礼ながら、あなたが一番に改めた方が良いのは言葉の意味を理解できるようになる事です。

緊張症をひきづって来られているのでしょうが、何よりも言葉を正しく解釈できなければ今の不安は消えないでしょう。

●自分は昔壮絶ないじめを受けてとにかく自分に自信を失ってました。それ
 から外面を磨くように必死に努力して、今では友人にイケメンと言われる
 くらい成長出来ました。

 ↑、この文書は、あなたがお書きになった文書です。壮絶なイジメを受けて自身を無くしたときもあったが、外面を必死になって磨く努力をした結果、友達にもイケメンと言われるようになった。

これは、明らかに矛盾しています。いじめの問題は外面を必死で磨けば成長する。と、言う事を体験談としておっしゃっています。イジメという内面の問題は、外面を磨くことで解消する、と言うことをおっしゃっています。こういう辻褄の合わない思考の元にお書きになった、文書はこの後にも続きます。

言葉(思考)と現実がいつまで経っても電車のレールのように交わり一致する事が無ければ、思考と現実が一致しないのと同じですので、いつもどこかで不平不満を抱えながらの暮らしになる、と思います。
    • good
    • 1

過去のことよりも先のことに目を向けたらどうですか?


外見とか中身がどうとか、あなたは今それで楽しいですか?
昔モテててもモテてなくても今楽しくなかったら意味ないですし。
大事なのはこれからです。
    • good
    • 0

細かい事はどうでも良いんで、セコイ事考えて実行より、有言実行して、自分の発言や行動の責任逃れをしない事を守れば、人は寄ってくる。

。。

虚勢をはるのもイイが、中身が追い付かないと、結局逃げて、信用無くす情けない人間認定されるから、こうなる。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!