プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗談でなく本気で悩んでることがあります。
少しでもアドバイス頂けたら有り難いです。
自分は男気があり、雰囲気そのものを男らしく大人っぽい人間になりたいんです。
中学時代などはたくさん友達居たのですが、中3の頃クラブチームと高1頃に寮生活で立て続に壮絶ないじめを経験し、それを四年たった今でも引きずっていて、人前でまったく面白いことも言えなくなったし、アホみたいにつまらない会話しかできなくて、上部の関係の人間関係しか作れないし、とにかけ自分に自信なくて本当にいつも挙動不審で目がキョロキョロしていたり、オドオドしたりしています。
外見などはイケメンと言われたりすることもあるのですが、なのに受け入れずどうせ俺なんかと思ってしまって、表情作りなのがとても下手くそです。友達や異性に目が合わせられたら、すぐ顔が引き攣ってしまって、オドオドしてしまいます。お前1番モテてそうなのに、1番出会った中でキョどってると言われました。なんか可愛らしくない気持ち悪い挙動不審なんですよね。

だから…だからこそ、自分に自信を付けるというか、自分が雰囲気などや言動など近づきたい人物たちがいます。常田大希や木村拓哉長瀬智也や浜田雅功などは、みんな男らしくて堂々としてるじゃないですか?一方で自分が最も似てると感じてるのが芸人の宮下草薙の草薙です!本当にあの言動や表情の作り方が似てるんですよね。
どうしたら変われるのでしょうか。本気で変わりたいんです…。少しでも助言頂きたいです。

A 回答 (5件)

どうしたら変われるのでしょうか。


 ↑
昔は、性格を変えるのは山を動かす
より難しいと、言われたモノです。

しかし、近年、心理学の発達により
性格も変えることが可能だ、という
ことが判ってきました。

それは成りたい自分を演じる、という
方法です。

だから、常田大希や木村拓哉長瀬智也や浜田雅功
に憧れているのなら、
彼らだったらどういう言動をとるだろうか
ということを考え
それを演じれば、と思います。

この方法により、米国の俳優デカプリオは
性格を変えることに成功したそうです。

役作りのためにやったのですが、
仕事が終わっても、その性格のままだった
ので、慌てて同じ方法により元に戻した
という話です。
(放送大学 心理学入門)
    • good
    • 0

人を相手にする事をやめたらどうですか?


動物と接する仕事をするとか、田舎に移住するとか。
今は難しいとしても他に視野を向けると言う意味です。
ずっと同じような質問をされているようですが、進歩しないのは時間が勿体無いと思います。
時間が過ぎるのは早いです。
無駄なことに悩んでる暇ありますか?
    • good
    • 0

じゃあしてないって事じゃないですか


思うだけじゃ意味無いです
やってから考えてください
    • good
    • 0

やっぱり自信をつけることかと思います。


筋トレして筋肉つけるとかはどうでしょう?

力も付くし
見た目もさらにかっこよくなるし
筋肉がついてると自信もつきそうな気がします。
    • good
    • 0

じゃあ演技


形から入るって奴です
実際に自信有ろうと無かろうと、ある「フリ」します
理想が有るんですよね?ならその人の真似、その人ならこうするだろう的な演技しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論真似してみようとしてるんです。しかし現実はその場ではとてもテンパってそんな事も考えれないんです。

お礼日時:2022/06/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!