プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に本当に大きな壁にぶつかっており真剣に相談聞いてくださる方いらっしゃらないでしょうか?
自分は昔壮絶ないじめを受けてとにかく自分に自信を失ってました。それから外面を磨くように必死に努力して、今では友人にイケメンと言われるくらい成長出来ました。
しかしここで大きな問題があって、中学から18歳になった今まで全く内面が磨かせれないことに気づきました。だから今でも自分の容姿に自信がなくて自信がない様子が溢れてます。親にも自信がなさそうと言われたり、顔だけイケメンという感じで渋みもないし大人っぽくもないし、オーラがないんですよね。中身がなくて、中学生のような会話しかできなくて友達にも話しててもつまらないと思われてるんです。
周りの友人たちはクラブに通ってるような人たちばかりで大人っぽくて顔はそこそこなのに雰囲気などはあちらが完全にイケてるんです。
母が言うには、お前は高一の頃に高校を退学して通信に転向して2年間の青春を全くして来なかったからだと言われました。確かに高校生活で3回しか友達と遊ばなくて毎日テレビ見たりYouTube見たりして生活してました。
お洒落になれるように90年台の音楽などを聴いてたりしてましたが外面だけかっこよくなっても中身が変わってなかったら雰囲気は全く変わらない事に最近気づいて本当に焦ってるんです。
どうしたら少しでも変わって成長出来ますね?自分で色々考えましたが全く変わらず、少しでもアドバイス聞きたくて質問しました。
また母に毎日学校で会ったことや全ての一日あった言動を、母に報告してしまう癖があります。今日友達にこんなこと言われた。など良いことも悪いことも。普通この年齢でそんなことしまいませんよね?皆さんから見て私は幼稚ですよね?
だから、喧嘩の際など毎回母は私の全てを知ってるから弱みを見つけてキレられます。この行動も辞めた方が良いですよね?

モテるはずなのに全く青春もしてこなかったし彼女もいなかったし女性経験すらないし、やはり青春してこなかったり、女性経験ない奴は、経験してきた人らよりは少しは雰囲気は変わってくるものなでしょうか?

とにかく中身が全く変わってないから自信もないし雰囲気もないし、その中でも気にしてるのは言動が中学生みたいで中身がなく、会話してても全く面白くないんですよ。当たり障りない、例えば大袈裟に言うと空が綺麗だねなど、その場凌ぎの会話しかなくて、人生経験が少ないから話のネタを全く持ってないから話すことがいつも無いんです。 

しかし全国大会に出たり寮生活を一年経験したり少しは経験が多いとは思うのですが、やはりいじめられてから転校して高2から高3までの二年間を全く遊ばなく経験が少なかった事も要因にあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

これからの年齢ですから、大丈夫ですよ。

男性は特に歳を重ねると、顔はあまり関係ないですね。いじめられていたなら、人の痛みが分かる大人になれそうですね。いい男になってくださいね。
    • good
    • 1

壮絶ないじめって経験は皆が皆してるわけじゃないと思います。


いじめも立派な経験だと思いますよ。
悪人観察出来るじゃないですか。
いじめられたことの執着を外す経験も凄い事だと思います。
自信って誰かの評価があるから自信がつく場合と
自分が自分にする評価で気持ちが
下にもなるし上にもなると思うんです。
いじめからここまできたことを誉めても良いじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0

>言動が中学生みたいで中身がなく


>人生経験が少ない
18位じゃ、そんなもんですから、
むしろ考え過ぎない方がいい。
知らなくていいことはたくさんあるし、
これから経験を積めばいいだけのこと。

母親に何でも話す、むしろ
親子関係がいい。
お母さんを大事にしてください。

彼女がいない、大したことではない。
この先見つけりゃいい。

で、壁とかなんとか心配すること自体、
考え過ぎということです。
あなたはあなたの個性として、
それがあなたなんだという自己の確立
が大事で、他人に振り回されないことが
重要です。

好奇心をもっていろいろ勉強すること、
それによって、知識はついてきます。
実るほどこうべを垂れる稲穂かな
ってことです。
    • good
    • 2

辛い経験をされ、それでも一生懸命頑張って来られたのは、必ず生かされる時がきますよ。


自信がないのは、評価される結果として残っていないからだと思います。
例えばですが、クラブで賞を取った。
などがあると、他者からの評価もありますし、自分でも自信に繋がると思います。
これからその自信をつけていく、一番簡単で手っ取り早いのは…
私が思い付くのは、運動や筋トレです。
頑張った分、必ず身体は変わりますし、やり続けると出来なかった事が出来るようになった自信へと変わりますよ。
続ける事で精神的にも強くなると思います。
サボろうと思ったらサボれる。
自分との戦いになります。
自分に勝っていくと、感動する事もありますよ。
高校時代の経験は友達より少なくても、まだまだ若いです。
これからいくらだって色んな経験する事は出来ますし、自分が変わろうと思ったらその時が変われる時です。
何かを始めるのに遅くはないですからね。
自分に自信がつくと、雰囲気もオーラも変わりますよ。
表情も変わります。
お母さんと仲良いのは、素晴らしい事ですよ!
人と比べなくていいですからね。
あなたとお母さんの関係は、信頼があるからこそ何でも話せるんだと思います。
幼稚だなんて思いません。
喧嘩した時にキレられたとしても、お母さんはあなたを想ってるからこそキレる時もあると思います。
もどかしい気持ちになったりしてね…
だから、人から何か言われても気にする事なんてありませんよ。
人は色んな事を言います。
色んな価値観があり、妬み、僻み、嫉妬なども含めて好き勝手言います。
人が言う事をいちいち気にしてたら自分が迷子になってしまう事もあります。
自分がどうありたいか?
どんな自分になりたいか?
自分が納得出来たり、自分らしくいれるだけでいいと思いますよ。
青春はまだこれからも続きます。
良い事も嫌な事もまだまだこれこら経験される事と思います。
その一つ一つに意味がありますから、スルーせずに意味ある事にする為に、模索しながら葛藤しながら、あなたらしく頑張って下さいね。
時には立ち止まったり、休憩しながらでいいんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは(⌒▽⌒)


あまりあなたのことを理解することは、これだけの文章ですることは難しく、なるべく努力してみました。

具体的にどうすればいいということは、あなたの悩みがどのくらいなのかわからないので、間違っていれば失礼にあたるし、言えません。。
それはごめんなさい。。

一つ、言えること。

貴方は努力しています。
人の事、周りの目、意見。

気にするのは当然です。

でも、そればかり考えていては、押しつぶされるだけです。

自分らしく、同じようなコミュニティ。

仲間。

探して、自分に自身を持ち、胸を張ってやってみてはいかがですか?
(⌒▽⌒)

大丈夫!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!