アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで経っても自分に自信がない自分に腹立たしさもあり、とにかくそんな自分を変えたいです。
中学3年の頃も高一の頃も立て続けに壮絶ないじめに遭い、本当に人を信じれなくなって、高校三年間は3回程しか友達と遊ばずずっと家にこもっていて青春は全くして来ませんでした。
しかし今年の春から専門学校に通い始めました。何故か外見を異性や友達に褒めてもらうことが多くて内心とても嬉しいです。しかし彼らは私が過去に壮絶なことがあったことなんて、知りません。

そこでやはり私は佇まいや雰囲気、特に写真を不意に撮られたり、みんなで写真を撮ったりする時に、自分だけ顔が引き攣ってたり、全く雰囲気がないんです。
他の子より外見などを褒めてもらうなら自信持てばいいのに。いつまでも過去のいじめのトラウマを引き攣って今の友達とも上手く良好な関係を気づけない自分に腹立ちます。

新たに生まれ変わった自分に変わりたいです。どうしたらいいと思いますか?自信を持ち、写真撮る時も堂々と取れるようになりたいです。

A 回答 (3件)

過去に引きずられてるからでしょう。


良い?ことがあっても、過去を思い出して、
どうのこうの、、、となるんですから、
結局何が起きても、過去に捉われてるから、
変われないんです。

過去は過去、今は今、ぐらいに思って、
いちいち過去のことは思い出さないようにでも
意識するしかないですかね。

嫌なこと、つらいことは、思い出して、
プラスに変えられるのであれば、
活用すればいいと思いますが、
あなたはそれができないようですから、
だったら、すっぱり忘れる、未来志向にならないと、
足をひっばられるだけです。
思い返しても、マイナスでしかないものなら、
捨てていく、忘れる、前を見る、などするしかありません。
    • good
    • 0

いじめられ辛かったですね。


いじめられる側の人の心がわかる人。
いじめられている人を養護できる人になりましょう。
本当に人を大切にできる人として本当に大切な心。
人といえる心。
    • good
    • 0

どんなに悔いても過去は変わらない。


どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!