これからの季節に親子でハイキング! >>

だいたいの人に「第一印象は女王っぽかった」と言われます。
これはどういうことなのでしょうか。私は美人じゃないし太っているほうだし、
そんなに人に対してツンケンしているつもりもないのに…
ただ、今時の女の子たちみたいに何でも集団で動くことが好きではないので
大学の授業などではひとりでいることが多いですが…それが原因なんでしょうか。
それから「女王っぽい」というこの第一印象は「話し掛けにくい」ってことですよね?
何とか改善したいです!具体的な打開策を教えてください…

A 回答 (1件)

自分の普段の表情というのは、自身で感じているものと案外違うものです。

女王様っぽいと言われるのは、良く考えれば気高い印象もお持ちなのでしょうが、反面突き放したような印象も感じられるのではないかと思います。
ただ、あまり深くお考えにならずに、
「>話し掛けにくい」のを改善したいのであれば、話しかけやすい表情を出せるようにすれば良いだけでしょう。

どういう表情の人に話しかけやすいかといえば、目の光が穏やかで柔らかな人です。
笑顔が一番ですが始終ニコニコしているわけにもいきません。
ご自分に自信を持つと同時に、月並みですが、他人もみな一生懸命生きているんだ、といったような感覚で過ごすことができるようになれば、外面の印象だけでなく中身も話しかけやすい人になるような気がします。

• 0