dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の彼女がかなり悩んでいるのでみなさんの意見を聞かせてください。
僕の彼女はロシアとイランと日本のハーフでみんなからほんとにめちゃくちゃ綺麗、可愛い、お人形さんみたい とかなり言われてます。今まで生きててこんなに可愛いとか綺麗とか言われてる人に僕も初めて出会いましたし確かに可愛い人はいるけど彼女より可愛い人はいないと思ってしまいます。
それぐらいマネキンのように美しい彼女ですが、見た目はかなり自信があってモデルさんみたいですが実際はあまり自分に自信がない感じもあって。話を聞いてると彼女曰く、自分が似てると言われる芸能人はみんな全然人気な可愛い人ではないし、そもそも可愛いと言わない人が割といるのでは?みたいな人が多いから私もそこまで可愛くないんじゃないか。でもそれならここまで知らない人が振り返ってまで可愛いとか綺麗とかいうのも変だよね 自分の顔の方が似てると言われてる人よりはまだ可愛いと思うけど似てると言われてる人は私は全く可愛いと思わないし、似てるなら可愛いと思うはずなんだけどな。
と言ってました。
僕的には結論から言うと似てないと思うんです。似てるとは言っても全くそっくりじゃないし、ハーフだから例える人がハーフになってしまうだけじゃないのかと思うんですね。
例えばトリンドル、ダレノガレ、マギー、韓国アイドルのバヒエとか池田エライザとか。全員ハーフですが、全員全く似てなくないですか?
確かに何故人がこんなにも似てると言ってくるのか僕も不思議ですし、ダレノガレとトリンドルって系統真反対ですよね?笑
もう一人彼女が好きなディリラバという中国女優がいるのですが、その人は僕が一番彼女に似てると思います。

何故そこまで似てないはずなのに似てるって言うんですかね?
あと僕も思いますが、ディリラバは確かに彼女と同じレベルの美人ですが、トリンドルや池田エライザ、バヒエとかは彼女より可愛くないと思うんです。しかも世間的にもあまり可愛いとは言われてない芸能人だと思いますが、かなり可愛い人に何故そういう人に似てると言うんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼女曰く、
    例えばトリンドルより確実にガッキーの方が可愛いと言われてるのにガッキーに似てると言われる友人は別に振り返られて綺麗とか知らない人に全く言われないのにトリンドルに似てると言われる私の方可愛くて綺麗と言われたり知らない人からかなりの確率で振り返られてまで見られるのがすごく不思議 だそうです。
    確かに何故なんでしょうか?

      補足日時:2024/06/30 09:54
  • おっしゃる通りですが、彼女が全く納得しません。
    あと何故彼女よりは可愛くない人にわざわざ似てると言うのかもよく分からないです。
    本当に似てるなら彼女もその人を可愛いと思うはずなんですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 10:25
  • 不思議なのが、何故トリンドルは可愛いと言われてなくて新垣結衣は可愛いと言われているのに現実世界ではトリンドルに似てると言われる彼女の方が圧倒的に褒められて絶賛されていて新垣結衣に似てる方が絶対に負けます。
    結局は似てないということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 11:32
  • そうですか?
    絶対にアンケートとったら新垣結衣の方が人気だと思うのに何故か現実だと新垣結衣に似てる方よりトリンドル似の方が人気というのは本当に理解ができません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 12:02
  • 主観ではありますが、大体の人って同じ人を可愛いって言いませんか?例えば周りだと大体の人はtwiceのサナを可愛いって言いますし知恵袋とかでもtwiceのサナは可愛いって言う人はたくさんいますが、何故かトリンドルを可愛いと言う人ってかなり少ないです。
    でも実際にどっちもに似てる人がいたらトリンドルに似てると言われる彼女の方が圧倒的に扱われ方が違いますし圧倒的に褒められる対象なんです。それが何故なのか不思議で。
    結局はトリンドルに似てないということなのでしょうか?
    試しに質問してみてください、トリンドルとサナどっちが可愛いですか?と。多分知恵袋とかネットではサナを可愛いと言う人の方が圧倒的に多いです。何故なんですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/01 01:32
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

可愛いとか、似ているとか、アンケート?


これら総て、それを言っている人の主観ですよね

ご存知のように、人の主観なんて誰も同じゃないし
何かの基準がある訳でもない

似ていると言っている人は、それが主観で有ることで
君や、彼女は、その似ていると言われた人は可愛くないと思う
これも、君や彼女の主観なだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足について。



そのアンケートは、誰を対象にして取るんでしょうかね?

ってことですよ。日本人規模のアンケートならば、日本人ならではのバイアスが当然ありますからね。

世界規模でそのアンケート取ったらば、結果は大差ないと思いますよ。
    • good
    • 0

補足について。



新垣結衣は、日本人の割には日本人離れしている。
トリンドルはハーフの割には日本人寄り、ってことなのよ。

比較してどっちも大差なし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

老人は、若い子の顔が見分けがつかないってよく言いますよね、そして子供は大人の顔の見分けが難しい。



自分から遠く離れたものというのは、遠く離れているというアンコンが際立って立ってしまうので、その細部にまで目が届かないのです。人の認知力というのは、そういうバイアスがあるものなのです。

これは人種間でもあります。日本人は黒人の顔の細部や白人の顔の細部を見分けることが難しい。見慣れれば見慣れるほどその細部にも目が届くようにはなるのですが、同種間同士には及ばないのです。なので、ハーフであったり多人種の要素がある人ほど、認知する要素が高まるので、万人受けしやすくなるんですよね。

ですが、ハーフや多人種要素が高い人にも、つまり「可愛い、綺麗」というアンコンが既に際立って立ってますので、その細部を人は見てないのですよ。

なので、彼女が本当に綺麗なのか可愛いのかによらず、本当に綺麗だとしても、本当はそうでもないにしても、人はその細部を見ずに「可愛い、綺麗」と言っている。これが実際のことだと思います。
誰かに似てる、も同様です。アイコンが際立っている場合、人はそれを見分けることが難しい、なのでその細部を見ずにそれを言ってる。それが実際のことだと思います。

そして、人の顔というものを本人以上にその細部まで観察する人はいないのです。一度見た人の顔を人は二度と見ない。脳の認知処理とはね、常にコストを削減して順次処理をするように機能しているのです。

それはあなたのその彼女だって同じですよ。人の顔をそんなに見てないでしょ?そのほとんどを思い込みで処理してるだろうしね。

他人は、私の顔の細部を観察できる筈だと思うのは、ハッキリ言いますと、図々しいお悩みですよ。

可愛い恋人を納得させたいあなたのお気持ちは分かりますけれど、図に乗らせるのは如何なものかと思いますよ。

殺し文句としては。

君ほどの美人を見つけるのは難しいよ。似ている人を探しても君ほどの美人がそうそういる訳がないんだから。

で、如何でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

不思議なのは、何故?その様な事で悩むのかです


よく「〇〇さんに似ている」「△△さん2世」とか言いますが
その方たちは、その方であって、
自分(彼女さん)は、彼女さんであってそれ以外の誰でもないのです
言われても、聞き流せば良いだけです

それを、言ってあげられるのは君でしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!