アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも身の丈に合わない挑戦をしてそれで失敗して自信をどんどん失くしてしまいます。どうすればより良く生きられるのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

挑戦なんかするから、落ち込むのだよ!マイペースを貫く、これもある意味挑戦かもね?因みに、私は挑戦、努力、頑張るが嫌いです。

その先にあるのは、挫折しかありませんからね!
あくまでも、私の場合です。身の丈に合わない挑戦するのは、別に構わないと思うよ!本番までのプロセス、計画をしっかり立てて実行する
    • good
    • 3

多分他人の成功例を見て、単純に真似してしまってることも少なくないのではないですか。

自分のできることを積み上げていかないとなかなかうまくいかないものです。
    • good
    • 1

身の丈に合った挑戦をしてそれで成功して自信をどんどん付けていけば、より良く生きられるでしょう。

    • good
    • 1

本田宗一郎の名言


「成功は99パーセントの失敗に支えられた1パーセントだ」

「日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである」

失敗しているのはあなただけじゃないんですよ。
みんな失敗してる。

>身の丈に合わない挑戦
そこに届くための目標を小刻みに設定したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

「いつも」なら、学習しないタイプだな。

そーゆータイプは、より良く生きるのは無理。何もかも諦めて生きろ
    • good
    • 0

ま、下手な鉄砲数打ちゃ的を射る、見たいなー、無理な経験重ねて、人生浪費より、確実に一歩一歩学んだ行く事だね。

    • good
    • 1

失敗って捉えず 足りないモノを補填するチャンスって考えも あるんじゃね|・ω・*)?

    • good
    • 1

色んなことに挑戦しまくって自分が上手くできる分野を探すというのも手です。


余談ですが、無意識の内に成功しなかった挑戦を身の丈に合わないということにしていないかをもう一度振り返るのもいいと思います。自己奉仕バアイスと言って人間は都合の悪いことを自分が傷つかないように解釈する本能があります。
    • good
    • 2

人間誰だって失敗します でも挑戦しようとするだけでも偉いなと私は思いますよ!頑張ってください

    • good
    • 2

>身の丈に合わない挑戦をして


わかってるなら、そこを調整したら?

全然無理だけど、いつかは、かなえたい夢、とかなら、
そりゃ、時間かけて、頑張ればいいし、
失敗もたくさん経験するだろうし、それなら全然悪いことじゃない。

そうでもないことなら、無理に背伸びしなきゃいいじゃない。
やる前からわかってることなら。
身の丈がわかってるってことは、
自分自身を良く知ってる、ってことになる。
それは大事なことだよ。

失敗は悪いことじゃないけど、
失敗するってわかりきってることを
やりたいって人はまあいないからね。
なら、目標を下方修正してもいいし、
失敗を糧に、改善したり、反省したりすれば、
プラスになるじゃない。

失敗するのはいいけど、
大事なのはそのあとだよ。
凹んで、自虐して、拗ねて、腐って終わる、、、、のが
全てが無駄になる、意味がないパターン。

転んでしまった場合は、しょうがないけど、
タダで起きるなってことだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!