アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近悩んでいることがあります。それは、「自分に自信が持てない」ということです。
思春期だから、という理由で悩んでいるのかもしれません。でも、ここで質問させてください。
自分はつい一年前までアメリカにいました。現在も海外に住んでいて、日本人学校に通っています。
そのお陰で、英語は英検二級持ちです。
これだけで、「十分自信持てる」と思われるかもしれません。
自信が持てないという理由を挙げて行きます。
・顔。自分ではどうなのかわからない。他の人もどう思ってるかわからない。
・運動神経。アメリカではダラダラと生活していたせいで、一年前まではだいぶ太っていた。
今はそこまでではないが、お腹・胸回りにもまだまだ肉がついている。(男です。)
バスケを一年前からやり始め、今ではまあまあ上達したが、そこまでではない。
アメリカではテニス、野球、ゴルフと、色々やっていたが中途半端。バスケをしておけばよかった、と無駄な後悔をしている。
・クラスが荒れている(少しそれますが)。それで、他学年との時間を増やすが、先輩は頭が良かったり
運動神経抜群だったりと自分ではついていけない。英語は、その人たちとの会話や交流では全然必要ない。
・成績。定期テストでは、大体90点以上取れるが、ここのテストは日本に比べてレベルが低い。
などです。
とにかく取り柄がないんです。
まず、体育でサッカーや野球などの多種多様なスポーツに、ついていけるようにするにはどうすればいいでしょうか?具体的なメニューをください。
その他、色々と意見してくださると嬉しいです。
愚痴、長文にお付き合いいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

Hira-Rinnです(^^)



器用貧乏さんですねー!

なんでも平均以上にこなして
優れているため、どれか1つに
絞れないのでは??

ある意味、恵まれているのです
けれどねー

どれか1つ、これだけは負けない!
ってものを見つけて極めてみては?

でも、やっぱり男の人は仕事かな
と思いますけど(私の意見です)

何してもできない人も、いっぱい
いるから努力次第であなたは何でも
出来る!!!
    • good
    • 0

あえて多種多様なスポーツにこだわる理由は?


その方が女子受けが良いから?
    • good
    • 0

何か、ご自分に対して、相当な「理想」がありますか?


人と比べて、自分の事を認めないでいるように見えます。
自分の良さ、素晴らしさを認めないと自信は出てきません。
自信がもてる秘訣は、「自分で自分を認める」事です。
人から認められても、自分が認めてないと自信はもてないです。
自分を認めるといっても、ダメな所を認めたら、ダメな自分になります。「素晴らしい所、良い所」を認めたら、そういう自分だと認められます。
まず、人と比べる事をやめて、自分が今まで頑張ってきた事、努力してきたこと、〇〇をもってる、〇〇ができる、優しい、思いやりがある・・など、小さい事でもいいので、自分を認めていかれたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!