プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「もうめんどくさいから他の人に頼んで(笑)」と言われたけど、しばらくして「やっぱまた頼んでもいいよ」って言われました。

言い方のせいか、めんどくさいって言われたのが結構傷ついたんですが、そこは指摘せずに、ありがとうってまた頼むのが一番でしょうか?

A 回答 (4件)

気にしない、頼めばいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/29 01:27

ホントはイヤなんですよ。



でも、あなたが考えて、関係がまったく切れてしまうのはイヤなのです。

だから、「やっぱまた頼んでもいいよ」なのです。

まあ、「ありがとう」の後に、相手の気持ちを察する言葉が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと分からないのですが、私が考えてイヤ??
察する言葉ってなんでしょうか?

お礼日時:2024/04/29 01:29

たぶん、あなたの表情みて、


やべっと思って声かけたのかも。

他人からの頼み事は基本めんどくさいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 01:28

頼み事って、具体的になんですか?



似たような頼み事ばかりだったら、面倒くさくなると思いますけど…。

冗談っぽく言われたのが、これは本音だと思いますよ
その後、言い直したのは、貴女の沈んだ顔を見たから?
それとも言い過ぎたと反省したからかもしれませんね。

何を頼んだかによりますが、できる限り自力でとりあえず頑張ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頼み事と言うと少し大袈裟で、同じゲームやってて、そのゲーム内で貰えるものをよく依頼を送るだけなんですけど、前はたくさん頼んどいていいよとか言ってくれてたんですけどね。

お礼日時:2024/04/29 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています