プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人にLINE IDを渡されました。




社会人です。
母と食料品の買い物に出かけた時の話です。
私が1人になったとき、急に知らない人がきて「LINEの ID、裏に書いてあるんで」みたいなことを言われて、(何を言われたかはちゃんと覚えていません…)小さい紙切れをもらいました。
私はびっくりしすぎて「えっあっ」みたいなことしか言えず、その人は一度去って行きました。
それから母が一度戻ってきて、またじゃがいも取ってくると言って、1人になったとき、その人がまたやってきて、「気が向いたらでいいんで」と言われました。

LINEのIDを渡されたのはこれが初めてです。
私は中学時代、陰キャラで男の子からいじられていた経験もあり、恥ずかしながら、自分の容姿にまったく自信がありません。友達の中でも比べると私が1番顔が可愛くないし、目も切れ長という感じでぱっちりじゃありません。
おしゃれをすることや髪をいじることは好きで、人並みには見えるかもしれませんが、一目惚れとかはされたことはないし、23年間生きてきて、6人の方に告白されましたが、どの人からも顔が好きと言われたことはなく、一緒にいると癒される、みたいな理由でした。
なので、なんで私?という感じでした。

渡してくれた人は、少しチャラそう(茶髪にキャップ)という印象で、友達らしき人?と一緒にいました。
私は、もしかしたらからかわれてるのかもと思い、恥ずかしくなって、「気が向いたらでいいんで」と言われた後に、「すみません、返しておきます」と言って紙切れを返して、その場を立ち去りました。

後でちょっと失礼な返し方してしまったかもと後悔はしています…。

そこで質問なのですが、男の人は誰彼構わず、連絡先を渡すものですか?それとも、私も少しは容姿に自信を持っていいんでしょうか?やっぱり自惚れてますか?

A 回答 (3件)

ナンパでしょ。


おとなしめに見えたので、こういうことされると浮かれて連絡してきそう、すぐ落とせそう
みたいに思われたのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり舐められてたんですね…
自分に自信持てるようにもっとおしゃれ頑張ります!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/07 22:02

「男の人は誰彼構わず、連絡先を渡すものですか?」 その人によると思います。



なので何とも言えませんが、ふざけてそんなことする人は少ないような気がします。

質問者様は驚いて当然です。ですので、けして失礼な態度にはなっていないと思いますよ。

容姿には自信を持って下さい。天狗はよくないかもしれませんが、溢れる自信が、ますます

あなたをきれいにしてくれます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はよく友達に、ネガティブすぎ!と言われるので、ヒロチキン7さんの言葉で少し自信持てた気がします。ご丁寧な回答ありがとうございます!
これからももっと自信持てるように自分磨き頑張ります!!

お礼日時:2020/06/07 22:46

>6人の方に告白され


じゅうぶんでしょ。
人並み以上なので自慢にしか聞こえません。

ちゃらい男は数撃ってなんぼです。
AVかもですね。
毎日数十枚渡しているのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢に聞こえて不快に思われたならすみません。
相手のことを否定しないタイプなので、一緒にいると楽に思われるのだと思います。
ただ、私が人並みと言っているのは容姿のことです。
その告白していただいた人たちはみんな私の容姿を好んでいるわけではありません。

友達がみんなかわいいので、いいなぁ羨ましいなぁあんな容姿になれたらなぁと、人のことばかり気にしている自分が嫌で、少しでも自信をつけたいなと思い、質問しました。

こんな質問でしたがご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2020/06/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A