プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が通っている塾に違う学校の同級生の女の子がいます。私は彼女が視界に存在しない時は悲しいし、ずっと頭の中が彼女のことでいっぱいで、視界に存在すると恥ずかしくて目を合わせられない上に、声をかけることが難しいです。これは恋ってやつですか?[質問1]

で、好きになった訳は彼女は人との関わりがうまく(水筒を落として中身がこぼれたときに拭くのを手伝ってくれる、色んな人と笑顔で話せる)、こっちを向いて頬に手を添えて「可愛いやろ?」と言わんばかりの仕草をしてきたからです。
しかし、私は彼女と同じく中3で、今年卒業して高校に進学し、彼女と二度と会えなくなる可能性があります。なんとか卒業して塾を辞めるまでに「ずっと一緒にいたい、連絡を取れるようににしたい、強いて言うなら好きだ」ということを伝えたいです。どうすればいいでしょうか。[質問2]

また、LINEに関しては彼女の私と同じ学校の女子友達に彼女をLINEで友達登録してもらって(登録済みの可能性あり)から彼女のLINE IDを同じ学校の女子に教えてもらいIDをメモして、私が卒業後アカウントを作成したら彼女と私を友達登録して連絡を取ることはできますか。[質問3]

条件
人と話すのが苦手で、対面したらカタコトな言葉になってしまう私でもできること
住所特定は無し
手紙は恥ずかしくて直接渡せない私に可能な渡し方を考える
彼女の持ち物に隠して手紙をわたすことは無しとする(人の物を触ったことを理由に嫌われるから)。

「恋愛についての質問」の質問画像

A 回答 (1件)

独りよがりな妄想に何の意味が有るの?

若いんだしコレからの経験値と考えて、素直に行けば良いと思う。
それに、駄目なら駄目で現状変わらんでしょ?
勝負事でも無いんだから、勝ち負けでも無いんだよ。

「友達を使ってIDを手に入れる」なんてことは、マジで気持ち悪いから止めといた方が良いぞ。
「人と話すのが苦手なので」と言う事と「協調性がある対応が自分にはできない事なので気になりました」と言う事。 最後に「良ければLINEの交換をお願いしたい」と言う事を手紙にでも書いて渡せば?
後は、相手の返事待ちで、無ければ無いでスッパリ諦めろ!
    • 1
この回答へのお礼

言葉がきつかったけどいい提案だと思う。